この時期の

      この時期の への2件のコメント

は厳しいですね~。
春になってきたと思えば、あっという間に冬に逆戻りです。
まぁ~すぐに溶けると思うので心配はしてませんけど。
先日TVを見ていて、知ったことがあります。
オウムの地下鉄サリン事件、
イラクへの空爆、
福岡沖玄界
この3つの出来事、全て3月20日に起こってるんですって。
これだけの出来事が同じ日に起きてるのは、
何かの因縁でしょうかね?
地下鉄サリン事件の時、俺は高校卒業したての1で、
日本でもこういう事件が起きるようになってしまったと、
少しの恐怖を感じましたね。
その後、類似事件もあったりと、
今や平和国家ということは出来ないでしょうね。
イラクへの空爆、これはなんかやっぱ外国での出来事と
捉えてしまいがちになりますが、
これだってテロが巻き起こした、報復と思わざるを得ません。
いつどこで、テロが起こり、国として報復することになるか、
誰にも分かりませんが、日本だから無いと思うことは、
あまりにも単純すぎますね。
福岡沖玄界地震、
地震に関しては、専用の保険が出来るくらいだから、
関心は高いと思いますね。
しかもマンション耐震問題もクローズアップされていますから、
一番身近で、一番怖いのは地震かも知れませんね。
神戸、新潟、福岡と有名どころが地震の被害に遭っています。
しかも完全に、どこも復旧に至っていません。
地下鉄テロと同じ年の、神戸でさえ完全復旧ではない。
無駄な討論に力を入れている政治家は、
一体どう思っているんでしょうね。
本当は一番考えてあげないと行けないのに、
被害者はいつも取り残されていく、
俺が総理になってやりたい気分だよ(苦笑)
何かを犠牲にしないと、物事が進められない、
それも分からないわけでないし、それで本当に進むのであれば、
是非やっていって欲しいと思います。
その代わり、犠牲にしたことの代償を、
しっかり国民へ返していくべきです。
3月20日・・・何か別の意味で、心に残って欲しいものですね。

2 thoughts on “この時期の

  1. KAZ

    そうだなぁ~。
    少なくとも、誰の意見も聞かずに、
    被災者や、弱者への救済に力を入れるかもね。
    ちなみにここではKAZと入れないように(苦笑)

    Reply

コメントを残す