お疲れモード・・・

なんか体調が優れないような気がしています。
日々眠く、すぐ疲れたりします。
年かな・・・(^_^;)
規則正しい生活が必要ですな(苦笑)
まぁ~いいや。
話を変えて、先日着うた・携帯で聴くラジオを作るために、
auを期間限定で契約しました(苦笑)
スマイルハート割引があって、
一番安い契約で、プランSS(通常3600円)が1800円で、
ダブル定額で2100円だから、思ったよりは安く済ませてます。
んで早速着うたをチャレンジすると、
これが結構面倒で、聴けるように設定が難しいッス。
LINK張ればいいという訳じゃないんですよ。
ダウンロードするための設定をタグで打ち込んで、
一度携帯端末に保存してから聴けるようにするんです。
試行錯誤の上、着うたは出来ました。
ある設定でしか、聴けないんですな・・・。
そこに辿り着くまでに、時間はかかったです。
次にラジオに取り組みましたが、これはまだ解決までには至ってません。
意外にもFOMAよりも、ダウンロード容量が少ないんです。
FOMAは2Mまでは可能ですが、auは1.5Mまでなんですね。
これは厳しいですよ。2Mだって正直厳しいのに、
さらに容量を抑えろってか??よく皆上手くやってるよね(苦笑)
仕様も面倒だし(苦笑)もうちょっとわかりやすくやって欲しいものです。
さすがに1.5Mに抑えると、3つの形式じゃ無理で、
5つか6つで分けないと無理ですね(苦笑)
auのラジオは、やろうかどうしようか考え中です。
一応携帯版では、Testで試しています。
気が向いたらどうぞ(笑)
あっ着うたは問題ないですので、そちらもどうぞ(苦笑)

コメントを残す