同窓会

      同窓会 へのコメントはまだありません

12年目にして、初の同窓会が昨日ありました。
養護学校の同窓会なので、
全員もしも揃っても10人位なんですけど、
札幌組は全員集まりましたかね?
本当に12年振りに会う、I君やS先生、懐かしかったです。
後のメンバーは2~3年ぶりでしょうかね。
体系的に丸くなってたのが、俺を含め2人で、
対して変わってないのが1人、
すっかり痩せていたのが1人、
すっかり母親に似ていたのが1人(苦笑)
と、話は普通に尽きなかったです。
俺等の学年では、初の同窓会で、
卒業してから12年という年月が流れている割には、
タイムスリップしたように、高校時代を思い出しました。
あぁ~いう雰囲気っていいもんですね。
自分が歩んできた歴史が、確かにそこにはありました。
良いことも悪いことも、悲しいことも喜ばしいことも、
人数が少ない分、皆で共有出来たような気がします。
自分達の学年でも、1人亡くなった方がいます。
卒業して1年過ぎたあたりだと思います。
その本人はどう思ってたか今となれば分かりませんが、
俺の中では親友の存在で、家が遠かったりして、
お葬式などには駆け付けることは出来ませんでしたが、
亡くなったという話しを聞いた時には、かなりのショックでした。
人付き合いは得意な人ではなかったけど、
もしまだ生きていたら、同窓会では会えたのかな?
いや・・・多分会えなかったとは思うけど、
それでも生きていて欲しかったです。本当に残念ですね。
昨日の同窓会の関係で、改めて大切な存在であったことを思い出しました。
同窓会の席で、今度は1年に1回くらい出来たらいいね、
と話していたので、今後は1年ごとにやるような気がしています。
帰ってきて疲れすぎて、すぐに寝ちゃったので、
皆にメール出来なかったけど、またあのメンバーや、
今回参加出来なかったメンバーも含めて、全員でやりましょう!!
元気で、また会えることを楽しみにしています!!

広告 Google

コメントを残す