Blue Moon Live

      Blue Moon Live へのコメントはまだありません

久々のLiveレポってことは、それだけLiveを
やってなかったってことでしょうか?(苦笑)
路上などをやってるから、そっちと錯覚をおこしているんですかね?
まぁ~そんなのはいいか(^_^;)
今回は、最近RADIOにも参加してくれた
「かわいよしこ」さんとの共演でした。
共演自体は冬歌会以来でしょうかね~??
基本的にはFANだから、いつでも聴きたいんですけどね(笑)
順番は、当然KAZ→かわいよしこです(笑)
まずKAZから。
最近気合いが入ってないと言われていたので、
ちょっとその傾向を吹き飛ばそうと思い、
練習はいつも以上に時間をかけました。
その甲斐あってか、大半の人には「今日のLiveは良かった」と
言われたので、素直にホッとしています(苦笑)
気合いが入ってる入ってないの云々は、
正直見た人が思うところなので、
本人が例え頑張っていたって、それが見ている人に伝わらなければ、
なんの意味もないと思うんですよ。
見ている人が「う~ん・・・」と思うようなLiveは
やっぱ大したことがないんでしょう~(苦笑)
そう思わせてる時点で、本来は音楽家失格ですよ。
でもただ失格の言葉で終わらせる程、
中途半端な気持ちではやってませんので、
そろそろ汚名挽回と申しますか、
良いLiveと思ってもらいたい気持ちで頑張りました。
結果として良く受け止めてもらえて嬉しかったです。
今回は声が良く出ていました。
路上の効果も少しはありましたね。
演奏に関しても、若干の間違いはあるものの、
こりゃぁ~ダメだと思うようなことではありませんでしたので
ここ数回のLiveから見れば、自分的には大いにOKです(笑)
新曲「Overture」も反応が良かったし、
気分が良いです(笑)
この上向き傾向を継続していきたいと思います。
頑張るぞい!!
続いて、よしこさん
久々のBlueMoonLiveと言うこともあり、
緊張は隠せなかったでしょうか?
でも歌っている表情は、良い笑顔でしたよ。
歌うことが好きってのがよく分かります。
「キューピット」なんですが、
Liveの方が俺的は好きですね。久々に聴いてそう感じました。
なんだろう~?ピアノの音が違うのかな?
声とピアノの音が、丁度良いんですよね。
他で聴いたこと無いので、ハッキリは言えませんが、
Liveで是非聴いて欲しいと思います。
新曲「空」
これね~実はラジオ収録前に少しだけ聴かせてもらっていて、
その時のイメージが、完全版を聴いたら、違ってたなぁ~。
歌詞がもっと爽やか系かと思ってたけど、
「生きる」というテーマが別にあるように感じて、
実は熱い歌になってました。
驚いたのと同時に、「やるなぁ~」というのが素直な感想です。
歌詞だけで読んでみたいし、その上で改めて聴いてみたいです。
コード進行も、今までのよしこさんじゃない
感じがして新鮮みもありました。
この「空」は一度聴いた方が良いですよ。
同じ年齢で、曲のジャンルも近いような気がして、
良き仲間であり、良きライバルって感じています。
よしこさんのLiveを見て、一層やる気が出てきました。
今後のKAZと、かわいよしこにご期待あれ!!



曲目
01.晴れた空の下
02.なくしちゃいけないモノ
03.リアル
04.Mylife
05.夏
06.Message
07.Overture


広告 Google

コメントを残す