milk tea/美しき花

別に俺が飲みたい願望ではないですよ(苦笑)
俺がとっても尊敬するSingerの福山雅治さんの新曲です。
昨年の「」以来の新曲ですが、
熱いナンバーが揃ってますよ。
全作品が福山さんらしい王道の曲4作品なんだけど、
でも全て聴き応えがあって、最高のSingleです。
hiroの個人的な主観で解説していきましょう。
1.milk tea
曲の歌詞は女性からみた視点で捉えられていて、
これで堕ちる女性は沢山いることでしょう(笑)
メロディーとしては、「泣いたりしないで」とか、
「Good Night」等の曲を彷彿させますね。
の音色が綺麗な、スローなナンバーですね。
良い曲です。
2.美しき花
どちらかと言えば、頑張る貴女への応援Songでしょうかね?
曲調もマーチ色を取り入れた、聴きやすい曲になってます。
感想のオーケストラも良い感じに仕上がってます。
過去の曲のイメージで、敢えて探すなら「明日へのマーチ」や
「約束の丘」等が近いかも知れませんね。
3.LOVE TRAIN
これは完全にライブを意識して作ったと思います。
最近で言えば、「RED×BLUE」をイメージ出来ますね。
結構歌い慣れるまでは大変だと思うけど、
歌えたら格好いいだろうなぁ~と思うナンバーですね。
いつも思うけど、色んな国のテイストを曲に加えるのが上手いんですよ。
ジャズやブルース、ラテンやサンバ、マーチとかね。
頭でイメージしている曲を、更にテイストを加えるところは
素直に関心しかないですね(笑)
4.あの夏も 海も 空も
俺は実は、このSingleでは一番です。
曲自体にスケール感がでかくて、オーケストラが最高のマッチしてます。
歌詞も曲も熱いんですよ。
是非聴いて頂きたい1曲です。
過去の曲のイメージは「虹」やアルバムに入ってる「巻き戻した夏」、
「Dear」とかが浮かんできます。
いやぁ~マジでたまらないナンバーです。何度も言うが是非!!(笑)
ちなみに同日発売された、
リミックスアルバム「ANOTHER WORKS」は、
そんなに面白くなかったです(苦笑)
でも懐かしいナンバーも、こういう風になるのかと
関心は出来ますが、改めて購入する必要はないかな?(苦笑)
まぁ~人それぞれなので、判断はご自由に(笑)
Singleは最高でした!!

広告 Google

コメントを残す