帰ってきたぞぉ~帰ってきたぞぉ~

ウルトラマン~♪
とまでは行かないものの、月曜日に退院してきました。
高校卒業後、12年振りの入院は
思った以上に、暇で、辛~い体験でした。
とは言っても、手術自体はすぐに終わって、
結構切った割には傷は痛くなく、
どちらかと言えば、ずっと寝ていなくてはいけなかったので、
腰の痛みが延々と続く2週間だったように感じます(苦笑)
しかし寝たきりというのは結構不便で、
元々ある一定の条件の下でしか、
腕が動かせないので、食事介助・トイレ介助等、
通常は1人で出来る事が全く無理でした(泣)
アレは結構苦痛でしたね~。
でも俺が入院する少し前にも、
俺と同じように、お尻を切る手術した人がいるらしく、
その人は医者や看護士さんの言う事を聴かず、
動き回っていたら、傷口が開いたらしく、
通常2週間の入院が、追加で3週間も増えたそうです(苦笑)
動きたいと若干文句を言っていた俺に、
先生や看護士さんが、その患者の話を俺にして、
脅していました(笑)かなりリアリティーがあり大人しくしてました。
さすがに追加の入院は避けたかった(^_^;)
まぁ~それでも先生や看護士さん、助手さんを含め
皆さんいい人ばかりで、腰の痛みさえなければ
結構楽しく入院出来ていたかも??です(苦笑)
・彼女を含めて、皆お見舞いに来てくれたし、
この場を借りて、本当にありがとうございましたm(_ _)m
追記 彼女曰く、入院した病院の看護士さんは
    若い人が多いと聞いていましたが、本当でした(笑)
追記2 2週間寝たきりの代償は激しく、
     凄まじく俺の筋力を奪っていって、今は家の中を
     歩くのも辛い程筋力がありません・・・リハビリが続く・・・。

5 thoughts on “帰ってきたぞぉ~帰ってきたぞぉ~

  1. 関節カックン

    退院よかったね。
    MiXi私も始めましたので宜しく。
    これからリハビリ大変だけど頑張って!
    私も入院した後のリハビリ1ヵ月が
    きつかった。でもそれが後々大きくヒビク
    ので出来るだけやっておいた方がいいよ。

    Reply
  2. Luna

    メールしたのに返信をくれないKAZ、おかえり(笑)
    あまりムリせず、リハビリに励みなされ。
    返信、待つ。

    Reply
  3. KAZ

    >カックンさん
    リハビリ大事ですよね・・・。
    やっと家の中での日常動作は出来るようになった気がしています。
    大変ですよ、2週間も寝込んでいると(苦笑)
    >Lunaさん
    メールって、アレに行こうってやつですか?
    遅れて申し訳なくm(_ _)m
    ちょっと体力的に声が出なくて困ってるんですよ。
    8月以降で良いかな?

    Reply
  4. Luna

    アレです、アレ(笑)
    いや、別にいつでもいいのよ。
    ずーっと寝てたんなら、声出ないでしょ?
    ちょっとストレスね。
    でもムリする事なく、徐々に体力戻して、
    声出しした方がいいよ。
    喉つぶしちゃうから。
    まず、身もココロも元気になったら連絡ちょーだい。

    Reply

コメントを残す