今日は

      今日は へのコメントはまだありません

音楽仲間の、かわいよしこさんと、
大島夕采さんのライブがあり、行ってきました。
基本的に、よしこさんの追っかけ状態ですが、
一応音楽仲間です!!(苦笑)
たった2週間音楽から離れていただけなんだけど、
随分遠ざかっていたような感覚を覚えます。
久々にギターを弾きたくなりました。
そう言う点で俺は、やっぱ音楽人な感じ?(^_^;)
俺はどちらかというとメロディー重視な人間ですが、
でも最近は人の曲の詞にも注目を置いて聴いていて、
なんか新しい曲のヒントを得たような気がしています。
それが素直に曲に反映される事は実は少ないですが・・・。
ただやっぱ自分好きなんで(笑)
俺が歌いたいなぁ~なんて思ったりもしました。
体力はないんですけど・・・(苦笑)
早く体力つけないと、まともにライブ出来ないなぁ~。
頑張ろうっと(笑)
そういやぁ~病院にいた時の、小ネタを一つ。
ニュースにもなったらしいので知っている人もいると思うけど、
俺が入院していた病院の1階のトイレと、
患者が入院している7階のトイレが、夜の11時半くらいに
放火!?にあったようで、消防車が何台も来る程、
大騒ぎしていたのに、全く俺は気付かず爆睡していました(苦笑)
結構病院中、パニック状態だったらしいが俺は爆睡です。
火事自体は小火で、誰もけが人などはなく良かったけど、
次の日の朝に、「昨日小火があった」と報告受けるも、
なんのことやらって顔してると、
「ヒロさん(本名ですけど)は、幸せですね」って言われました(苦笑)
今となれば、どういうこっちゃ!!って突っ込み入れたいけど、
そん時は、苦笑いしていました(^_^;)
しっかし、よ~~~く考えると怖いですよね・・・。
もし自分が入院している同じ階の所で起きていたら、
その火事が小火じゃなかったら・・・、
俺は助かっただろうか・・・(苦笑)
なぁ~~~んて、入院中で気が弱っていた俺は
そんな事を考えていたのでした(苦笑)
病院中の関係者が「火」に対して警戒心を強めている時に、
車椅子に乗れるようになった俺は、
看護士さんに「タバコ吸いに行って良いですか?」
と聞いて、無駄に嫌な顔されたのでした(苦笑)

広告 Google

コメントを残す