ある友人の一言

      ある友人の一言 への4件のコメント

昨日の路上やっている時に、
久々な友人が2人現れました。
どちらも久々で、しかも突然でちょっと笑ってしまった(苦笑)
その彼らにも、ちゃんと聴いてもらおうと気合いを入れるも、
指にはめるサムピックが折れてしまい、
結局の所、時間内やりきることなく、
途中で終わってしまいました(泣)
いつものメンバーで終電時間まではいるも、
最終的には友人の1人と家までの距離を話ながら歩いた。
その彼は、友人でありつつ、KAZを応援してくれる人なんです。
んで音楽性の話などをしていたんだけど、
Blogの話になって、KAZのBlogにも日常的な事を
書いていった方が良いのではないか?
とのご指摘を受けました。
人気のあるアマチュアのミュージシャンとかは、
日常に感じたりすることを綴っているとのこと。
思い起こせば「ヒロ」と「KAZ」を切り分けているには理由があって、
ヒロの部屋の主旨は自分が1人暮らしを始めるに当たり、
色々経験談などを伝えることが出来ればと
思って作ったHPではあるんですよ。
同時に同じ障がい者の人達とネットを通して、
知り合いになって情報交換が出来ればと思ってました。
なのでヒロが書く日記というのは、真面目な話しも
おバカな話も、日常に感じることなど赤裸々に書いてきたと思う。
んで途中から音楽をやる時に、本名は嫌だったので、
KAZという名前を作って活動を始めました。
単純に音楽活動をする為だけの存在でいたかったし、
掲示板や、Blogも別に分けているのもそういうことです。
ただ自分自身、ヒロ/KAZを分けているようで、
ほぼ全く分けきっていなかったと思うんですよね。
だからヒロの日記で、音楽の話や自身のLIVEの話を書いたり、
どちらかと言えば、混合しているように見えますよね。
多分、俺を第3者で見ている人には、ヒロもKAZも
音楽をやっていること以外には差は感じなかったでしょうね。
もっとしっかり区切るべきでした。
結局ね、友人の一言というのは、
今のKAZのHPの内容だけでは、見に来た人に
KAZはどういう考えをしているとか、
KAZ像が浮かんでこないと言うことでした。
言われてみるとね、掲示板とライブレポだけでは、
人物像は浮かんでこないよね。
多分直接会って、やっとKAZ像が浮かぶタイプなんだと思う。
最近はねRADIOとかやって、
分かってもらおうと努力はしていますけど、
結局それもどちらかと言えば、気取っている部分も
否定出来ないから、本心のKAZを伝えるにはまだまだなんですよね。
KAZのBlogでも日常的なことを書いても良いんだけど、
なんか微妙に違う気がするのね・・・。
それならヒロとKAZを一本化して、KAZだけでやっていくのが、
妥当なのかなぁ~とも思うようになった。
まぁ~正直力が入ってるのはKAZになるんだよね。
でも色々路上やLIVEでチラシとか配っても反応がない
理由も意外と、そこにあるのかなぁ~と思った。
さてどうしたものか・・・。
友人の言った一言は結構重要部分を占めていて、
改善の余地はあります。
KAZという人間性を発信していけば、
もしかするとお客さんもつかめるようになるかも知れないね。
しかし1日に2つの日記を綴るのも厳しいよねぇ~(苦笑)
いやぁ~もっと早くに気付けば良かったなぁ。
友人の一言も2年前に言ってくれれば、
手は打ちやすかったな(苦笑)
あれっ!?mixiやり始めて思ったけど、
KAZというプロフを作って、ヒロ日記を当てているけど、
それはそれでウケが良いことを考えると、
別にそこまで悩む必要もないのかね?
だってmixiを見ている人は、ヒロ=KAZで成立してるもんね(笑)
そうか!?それでいいんだわ(苦笑)
取り敢えず、何となく答えが見えてきたので、
その方向で進めていこうと思います。
長々無駄に書いてしまい済みません(苦笑)
自己完結って事で・・・お許しを。

広告 Google

4 thoughts on “ある友人の一言

  1. サッティ

    はじめまして。
    以前にも何回か見たことがあったけど
    あまりコメントしないんで(^^;
    いろいろ(音楽)やってるんですね~
    私もライブで全国飛び回ってた時期がありましたよ。
    まだ若くて…楽しかったです。
    今年はKAZさんの住む北海道に旅行してみました。
    いいとこですね~☆
    過去日記読んでいて同じ障害でも症状違う
    ・・・たぶんkazさんと私はそうでないかと…
    思ってみたり・・・・・
    mixiやってるんですね?私もやってます♪
    機会があれば探してください。
    って、福祉的コミュには入ってないですが。

    Reply
  2. KAZ

    >サッティさん
    初カキコありがとうございます。
    是非これからも遊びに来て下さいね。
    ライブで全国飛び回っていたのですか?
    どういう音楽やっているのか聴いてみたいです。
    北海道にもいらしたようで、住んでる自分が言うのもアレですが、
    良いところですよね~北海道は。
    あと同じ障がいなんですかね?
    そこは踏み込んで聞いて良いのか少し迷いますが、
    もし同じであれば、自分が同じ障がいの持った人に会うのは、
    10人目になりますね。
    情報交換出来たらいいですなぁ~。
    mixi見つけましたよ(苦笑)
    Message送っておきました。
    今後ともよろしくです。

    Reply
  3. KAZ

    >サッティ さん
    あぁ~見る方でしたか(笑)
    でもそれだけ見に行ってたら、歌うのは好きじゃないですか?
    思い切って自分で歌ってみるとかも良いかも知れませんよ。

    Reply

コメントを残す