明日は

      明日は への4件のコメント

真駒内にある芸術の森で歌わせて頂くんですが、
どうなんでしょうか、雨らしいんです(苦笑)
どこの天気予報見ても、雨マークが出ています。
雨だったら中止になって、
9月18日に繰り上がるんですけど、
でもその日って、違うがモエレ沼であるので、
多分そっちに参加になると思います。
晴れて欲しいけど、難しそうですね。
中止になったら、朝から皆にメールしますね(苦笑)
多分ほとんど来ないと思うけど・・・(^_^;)
全く関係ないけど、mixiで面白いの見つけました。
それは「★歌が上手い人にグッとくる会♪」で
その中に「福山雅治のマネをするとモテル?」があって、
女性の意見の厳しいこと(笑)
で福山さんのマネをしながら歌うと、
かなりの確率で反感を買うようだ。
俺は誰もが認める程、福山FANです。
してモノマネを含め、高校時代からやってます(苦笑)
でも俺の周りでは、そんな意見を聞かない所を見ると、
福山FANはいないようです。
基本的には俺は人の考えなんて知っちゃこっちゃないので、
歌いたい曲は歌う主義ですが、下手にFANがいると、
それはそれで、困ることになるんでしょうかね?(笑)
福山さんの曲は原曲のキーが元々低いので、
男性が歌うにはとても歌いやすいんですよね。
っで、あの人気でしょ。
男性がこぞって歌いたくなる気も分かります。
だから俺は、どんどん歌うべきだと思うけど、
その中でも勘違い君がいるようで、
福山さんのマネをして歌うから反感が多いらしい。
これはミスチルとかでも同じ現が起きるようです(笑)
普通に歌えばいいのにね。
どうやらカラオケに一緒に行っている女性に
格好いいとこを見せたいんだろうけど、
逆効果になっては何の意味もないですよね(笑)
そのmixiでは、女性がaikoなどの曲をまねると、
男性にはらしいです。
理由としては、aikoの歌が難しいから、
歌える女性がいるというのは、
歌が上手と言うことで、高評価のようです(苦笑)
ある意味、男性はやっぱ単純ですね。
して女性はシビアです(苦笑)
俺も一回で良いから、福山FANの女性の中で、
福山さんの曲を真剣に歌ってみたいもんです(笑)
ダメだったらボコボコにされるんだろうね(^_^;)

4 thoughts on “明日は

  1. Luna

    ホント、福山のマネしてるよねー。
    何かファンじゃなくてもムカッ腹が立つ(笑)
    でもaikoの曲難しいかぁ?
    いや、声質に合わないから歌わないけど
    難しいとか歌が上手いとは思わないなー。
    むむむ~、わかんないもんだよね。
    マネをしている段階で、歌が上手いとは思わないかもなー。
    歌が上手い人って自分なりの歌い方が出来るからね。
    そうなりたい。
    そしてグッと来させたい(笑)

    Reply
  2. カックン

    今日は、芸森に行ったのですか?
    行けなくてごめん。
    今日は引きこもりでHPの仕事です。
    18日は応援団ですよ

    Reply
  3. KAZ

    >mon ton sonさん
    aikoの歌は難しいってのが、大半の意見らしいですよ。
    俺も個人的には難しい気がします(苦笑)
    最近の宇多田ヒカルとかも、難しく曲を作ってるイメージですね。
    >Lunaさん
    本当に昔からマネしてるよね俺(^_^;)
    ある一部では人気のあるマネなんだけどね(苦笑)
    まぁ~余計なこと書いて、他の人に聴きたいって言われて、
    聴かせて文句言われても困るから聴かせないけど(笑)
    俺的には、あなたの中森明菜は好きよ(笑)
    友近よりイケてると思う(苦笑)
    >カックンさん
    結局、芸森は雨の為、中止でした。
    とは言っても夕方まで降らなかったので、
    何ともなぁ~という気分ですが。
    でも朝早くにやるかやらないか決める内容なので、
    仕方ないとは思っているんですけどね。
    モエレ沼では宜しくお願いします。

    Reply

コメントを残す