数日

      数日 へのコメントはまだありません

日記を書かないと、
随分と間が空いたように感じますね。
18日にはモエレ沼公園でがあって、
19日は路上をやってきました。
どちらも台風の影響か、天気が良くなかったけど、
楽しくは歌うことが出来ました。
しかしモエレ沼公園は遠いですね(笑)
麻生からバスに乗って40分近くかかって
やっとのこさ着いたって感じですよ・・・。
まぁ~初めてバスに乗りましたけど、
あれはあれで使えますね。
行き先さえハッキリしていれば、
バスに乗るのも悪くはないです。
もうちょっと面倒かと思ったけど、
車内にスロープがあって、
それを外に引きずりだせば終わりですから、
もしあれが面倒だというなら、バス会社は失格です。
そりゃぁ~時間帯によっては、混むかも知れないから、
若干の面倒さはあるでしょうが、
そこは乗せてくれぃ~と言ってる側も、
考慮すべきだと思いました。
地下鉄や、JRとは違って、
全て運手さん1人で対応しなければ
いけないのは、状況によっては厳しいと思います。
まっ化すれば良いだけの話だけど、
そのも考えれば、すぐに出来ないのも頷けます。
さて話は変わり、自分が乗っている車椅子、
良く空気が抜けます・・・(苦笑)
でもパンクしているとかではなく、
とかアンプとか背負わせると、
やっぱ通常よりは早く抜けるようです。
っで、その都度空気を入れてもらうのも面倒だし、
お願いしたりするのも忘れたりします。
かといって自分で空気を入れるのは正直無理(苦笑)
ということで、近くのホーマックへ行き、
電動の空気入れを探しに行きました。
まずは予算を確かめるのと、
実際に手頃なサイズのモノが存在するのかを、
確認しに行きました。っが、実はあまりないらしい。
その中でも無理矢理探してもらって、
「ミニエアーコンプレッサー」↓ を見つけました。
0491.jpg
値段もお手頃で2000円弱。
これは良いモノを見つけたと思って、
購入しようと思った所、家庭用コンセントでは
利用出来ないような注意事項があったので、
一応店員さんに確認すると、
差し込み口が、シガーソケットへ差し込む為、
車からの利用で、車がなければ、
やはり利用は出来ないとのこと・・・。
それはまた不便だなぁ~と思い、
シガーソケットを家庭用コンセントへ
変換する機械はないのか聞くと、
変換コンバータがあるが、1万以上すると言われる(苦笑)
2000円弱の商品を買うのに、
それを使うのに、1万も出すのは納得がいかないので、
一旦保留し帰ってきました。
っで家に帰ってから、ネットで変換器がないか調べたら
ありましたよ~理想通りの安い商品が(笑)
それが「DC-ACコンバータ」↓ です。
bc-12dc.jpg
規格はあってるので、利用出来ると思うんだけど、
これはヨドバシのHPで見つけて、
値段はこちらも2000円弱です。
現在取り寄せ中です。
取り敢えず、これでやっと自分でも空気を入れることが、
出来ると思うから、多分便利にはなるでしょう~。
しかし、こういう電動空気入れというのは
何故に車を持っている人対応なんでしょうね?
車を持ってない人は使うことはないと思うのかね?
もう少し融通が利いても良いのになぁ~と感じました。

コメントを残す