なんか久し振りの

日記になってしまいましたね。
かといって、書いていない間は、
それなりに多忙であったり、只単に疲れていたり、
夜は静かに寝てしまう事がほとんどです。
体力ないなぁ~と思いつつも、
それも仕方ないかと、自分を慰めています(苦笑)
さて今日は、今の職場の「入社式」と言うものがあって、
土曜日なのに無理矢理参加させられました(苦笑)
でも休んでも良いよと言われていたんだけど、
さすがに入社式は休めないですよね・・・。
出だしから、そんな反抗的な態度では、
後程何言われるか、分かったもんじゃない(汗)
まぁ~個人的には、こればかりは参加しないと
思ったのもあったので素直に行ってきました。
最初普段着でも良いと言っていましたが、
俺はイヤな予感がしたので、着慣れないYシャツ来て、
ジャケット羽織って行ったら、やっぱその通りでした(笑)
皆正装で、あやうく浮いてしまう所でした。
入社式なんだから当然なんだけどね・・・(^_^;)
しかしウチの法人は、結構有名なのか、
数人の市議会議員もお祝いに駆け付けていました。
挨拶自体は平凡な内容でしたが(苦笑)
取り敢えず、予想通りの退屈な時間でした。
あぁ~いうものは仕方ないんですけどね。
今更、入社式って思ったけど、
俺みたいに、一般企業勤めもしていた人間は
ともかく、今回の制度改正で、
初めて働く人達や、知的に障がいがある人達には、
これから働くんだという気持ちを持つ為にも、
必要な事らしいです。
言われてみると、確かに気持ちの切り替えには、
入社式みたいな事は必要なのかも知れませんね。
正直、実際に働いている今でも、
ここは今後大丈夫なんだろうかとさえ、
思う事もあるんですけど、将来国の補助を
受けないでもやっていけるようにするという
考え方に、妙に納得してしまったので、
ちゃんと給料さえ貰えれば、頑張っていこうと思うのだった。
追記 先日のJスクランブルのライブと、
    小樽の音座なまらいぶの写真を提供してもらったので、
    ライブレポBlogにUPしました。チェックよろしく。

コメントを残す