出張ライブ

      出張ライブ へのコメントはまだありません

意外にも初なんですよね~。
前回も書いたとおり、ウイングベイ
歌った時に、偶然見てくれた方々より、
デイサービスの会があるので、
歌いに来ませんか??という依頼がありました。
快くOKしたものの、1人で行くには季節的に厳しいので、
ジャーマネ2号のRYOさんにお願いして、
一緒に澄川の方へ行ってきました。
時間の関係で遅れて到着しまして、
既にフルートの演奏が始まっていました。
一瞬圧倒されていたんですけど、
すぐに出番がやってきて、
クリスマスに合う曲で持ち曲の
「Santa Station~白ひげの始発駅~」を歌って、
後は「きよしこの夜」を皆さん交えて歌わせて頂きました。
まぁ~もうちっと歌ってみたかったけど、
アットホームな雰囲気で、素直に楽しかったです。
その後も、紙芝居の人や、ピアノ演奏、ハンドベル演奏など、
あっという間の時間でしたね。
なんか人前で歌うようになって、
こうやって施設などで歌うのは初めてだったんですけど、
思ったよりもアリだなと(苦笑)
最近、障がいのある人達との仕事をしていることもあるんだろうけど、
妙な固定概念があったと思うんです。
でも少しでも、こういう繋がりも大事なのでは?
と思い返すいいきっかけになりました。
クリスマス会が終わると、数人の方に声をかけて頂き、
CDを購入してくれたり、自分の施設でも歌って欲しいなどの、
お話を頂きました。
呼んで頂ければ、どこへでも駆け付けたいと思います。
どこでどう繋がって、どう化けていくか分からない人生です。
もしかしたら思わぬ朗報が飛び込んでくるかも知れません。
1つ1つの出会いを大切に、大事にしていけたらと思っています。
どんどんお声をかけて下さ~い♪



曲目
01.Santa Station~白ひげサンタの始発駅~
02.きよしこの夜


追記:ジャーマネ2号のはずのRYOさんにも
    急遽参加してもらいました(苦笑)
    RYOさんありがとうございました。
20061217145532.jpg
    逆襲投稿待ってます!!(苦笑)

広告 Google

コメントを残す