統一地方選、START?

何か明日の、ワイドショーは、
それ一色に染まりそうですね。
にしても、東京の都知事選は注目度が高いですな。
して、パフォーマンス合戦と言うところでしょうか?
しかし・・・ドクター中松と、桜金蔵はいるか?(苦笑)
単なる冷やかしなら辞めた方が良いと思う(汗)
まぁ~それはさておいて、
やっぱり石原さんと、浅野さんの一騎打ちですかね。
それでも多分石原さんが強いと思う。
なんか間近で見た、浅野さんに期待しています。
ってか、北海道を注目しないとダメですね(苦笑)
北海道では、
現職知事の自民・公明党推薦の高橋はるみさん、
民主党・社民党・新党大地推薦の荒井聡さん、
共産党推薦の宮内聡さんの3人が立候補しましたが、
名前が紛らわしい宮内さんを省いて(苦笑)、
高橋さんと、荒井さんの一騎打ちでしょう。
テレビのニュースを見てたら、
高橋さんの応援に、中川幹事長や、武部さんなどが
いましたが、相変わらず武部さんはバカっぽいですね(汗)
応援の仕方が、元ライブドアの
堀江氏の応援の時のように変な応援でした(笑)
「春だぁ~はるみだぁ~高橋だぁ~」だって(苦笑)
そんなことでしか、アピール出来ないのかい?
と説いてみたい・・・。
まぁ~多分テレビが勝手に編集しただけなんだろうけど、
それにしたって、そこら辺しか扱ってもらえない程、
対して立派な演説ではなかったのでしょう。
なんか北海道という大きな自治体を
任せる人を選ぶ為の選挙なのに、
顔が知れた人を前面に出して、
アピールするなら本当に伝えたい政策とかは
伝わりにくくなるんじゃぁ~ないかな?
マニフェスト元年と言われているようですが、
言葉だけが先行して、難しいご託を並べて、
発信していったって、結局分かりづらいんですよね。
敢えて難しい言葉や、表現を避けるように、
選挙って出来ないんでしょうかね?
そういう気配りというか、考えを持って、
誰にでも自分の政策を聞いてもらいたいなら、
少しは発想を変えるべきだと思う。
選挙って興味を持ってもらって、なんぼでしょ?
ただ興味だけあっても困りますがね(苦笑)
まぁ~景気が悪いと言われている北海道を
良くしてやって欲しいと思います。
取り敢えず投票に行きましょう~!!

コメントを残す