今頃?

      今頃? へのコメントはまだありません

ってな記事です↓
携帯各社、PC接続も定額検討
そもそもの発端は、携帯端末からへ接続し、
通信する利用者が多数いることを理解してながら、
携帯端末のみのネット接続は定額で、
PCへの接続は定額ではなく、別の従量制ですよというところ。
ある程度の知識か、
俺みたいにISPがらみの仕事をしていた人間でないと、パケット通信の意味すらわからないのが問題点なんだと思う。
俺が初めて働いた会社はDDIポケットでした。
社員ですらパケット通信の意味を理解するまで、
そうとうの時間がかかりました。
パケットは分かりやすく言うと、
10個あるデータを一気に送するのではなく、
2個~3個と分けながら転送する通信のことです。
ただどの部分が1パケットに当たるのかってのは、
今でも非常に分かりづらいってか、分からない(苦笑)
単純な話、PHSが行っていた、
利用時間によって通信料金がかかる方が、
断然分かりやすいし、時間を気にすれば良いんだから、
そこさえ正しく間違わなければ、
お客さんへの提供サービスとしては、
1番分かりやすいと思うんだよね。
でもまぁ~それはおいといて。
最初の話題に戻ると、
今は携帯でのネット通信の流行を考えれば、
間違いなくモバイルの時代ですよ。
携帯という通信機器が手元にあるのだから、
それを小型のPCに接続して利用したくなるのは、
当たり前だと考えますよ。
それを差し置いて、PCへの接続は別という話は
やっぱ気に入らないのは感じるでしょ。
最先端を進んでいるようで、
時代のニーズに合ってないのは、ダメだと思うな(苦笑)
契約者が一番多いDocomoが先頭切って
検討するのは大いに結構ですが、
ソフトバンクには更に先行く展開を行って欲しいもんです。
どうやらauとソフトバンクは、様子を見ていくようです。
業界全体として捉えて欲しいもんです。
取り敢えずPHS並の安さで
通信出来るようになることを祈ってます(笑)
あぁ~でも、100万円以上の請求が来るお客もどうかと思う(笑)
どういう使い方してるんだろ?(笑)
それはそれで興味があるもんです。

広告 Google

コメントを残す