フォレストボードウォーク

って知ってます?
アメリカで始まった事なんですけど、
車椅子や、足の不自由な方や、子供など、
なかなか山へ登るといいますか、
森林浴がしたくてもできない人を対象としていて、
道幅2m以上の木の板を、傾斜は3%以内で、
坂道が12m続いたら、必ず4mの平らなな部分をつくって、
山へ登る道をつくっていくというものです。
普通山や森へ車椅子で行くとなれば、
デコボコ道が続くので、快適というわけにはいきませんよね。
ちょっとの段差だって上がるのに一苦労するのですから、
正直行こうという気持ちにはなりません。
ただ自然の空気を感じたいなぁ~と思うことはあるでしょう。
そういう時に、段差もなくデコボコもない道であれば、
嬉しいと思うんです。
先日、「NPO法人手と手」という団体と
交流させて頂く機会がありまして(実際には歌いに行きました(笑))、
そこでフォレストボードという存在を知りまして、
「ただの木の板だけでは面白みがないので、
皆さんでイラストやメッセージを書いてもらっているので、
KAZさんもどうですか?」と言われたので、
素直に参加させて頂きました。
もちろんマネージャーのRYOさんも(苦笑)
でも2mの木にイラストやメッセージを書くというのは、
結構大変で、半分書いてバテました(汗)
んで大通公園の2丁目に展示されていると言うことで、
本日行ってきました。
ちなみに明日まで見れます。お時間のある方はどうぞ(笑)
まずはKAZの写真をお見せしますが、
画質がいまいちで分かりづらいと思いますがどうぞ↓
P1030012.jpg
左側にKAZの名前があって、右側に自作曲の「Peace」の
歌詞を引用して1枚作りました。
まぁ~面白みもなく普通ですな(苦笑)
次にRYOさんの写真をお見せしますが、これは笑えますよ(笑)↓
P1030011.jpg
何て書いてあるか読めます?
「さわやか強化月間中」と書いてあります(笑)
やっぱRYOさんは芸人ですわ。
そんなこと書けないもん俺。
斬新というか、頭悪いというか(苦笑)
とにかくそれを見て、俺は改めて彼を尊敬しました(笑)
まっ、この他にも沢山の人達が
イラストやメッセージを書いていますので、
明日まで見れますので、是非遊びに行ってみて下さい。
子供達のイラストは可愛いですよ。
取り敢えず今日のオチは、
平日昼間のマネージャーnabeyakiさんの誕生日でした。
おめでとうさん。

コメントを残す