どうにも

      どうにも へのコメントはまだありません

忙しいと日記の更新が怠るね(汗)
今日は円山にて「まるやまミュージックソン」という
イベントがあり、同時に普通のお祭りもやっていまして、
結構盛り上がっていたように感じます。
詳しいライブレポは↓
まるやまミュージックソン
ところで昨日は映画「西遊記」を見てきました。
ドラマ版をある程度見ていたので、
キャラクター総出で俺は面白かったと思います。
あんなにギャグ満載な内容だったか微妙ですが、
子供から大人まで楽しめる映画だと思います。
個人的には偽三蔵法師御一行が笑えました。
あと予告編のHEROも、かなり気になる展開で、
9月が楽しみになってきましたねぇ~。
んで今日は、昨日見れなかった
「時をかける少女」の映画版を見ました。
ちなみにアニメ版ですけど・・・。
思わず真剣に見てしまって、
普通に面白かったですよ。
だって原田知世時代の映画は見てませんから。
若干のオリジナリティーは加わっているものの、
こういう内容だったんだなぁ~って思ったし、
原作としては結構古いと思うけど、
今回の映画を見る限りでは、俺は新鮮に見れました。
ある時、少しだけ過去をやり直せる
「タイムリープ」という超能力を身につけて、
自分が事故にあったのが、やり直せているところから、
結構くだらないことに使いまくるんだけど、
実はタイムリープには回数の制限があって、
本当に使わなければ行けない出来事が起こってしまう
ところのシーンは結構胸を打ちました。
もし自分にも、何かしらの超能力があったとしたら、
もしかするとくだらないことにしか、
使わないかも知れないと思うのでした。
イラスト的には、昔あった「海がきこえる」の
テイストに似ているかなぁ~って思う。
個人的には好きな絵柄の一つです。
あと実際に放送されるまで、
何回もCMやっていたけど、そこで流れていた曲がきになり、
調べたら奥華子って人の「ガーネット」という曲らしいです。
フルコーラスで聴きたかったけど、
サビしか流れないでやんの・・・。
映画を流すなら最後までやってほしかったよ・・・。
ちょっくらCDを探してみようと思います。
何か知ってたら教えて下さい(苦笑)

コメントを残す