選挙

      選挙 へのコメントはまだありません

行ってきました。
当然どこに投票したかは言いません。
この年になれば、やっぱ選挙はへの参加は
必要だと思うし、投票もせずに文句を言うのは筋違いですよね。
今回は選挙前の自民党の批判が多すぎましたよね。
まぁ~かといって、民主党がいいか?と言われると、
どうもそんな感じしないし、選挙が終わったからって、
そうそう何かが変わることはないんだと正直思う。
ただ、たった一票であっても、
1人1人の意志を示す必要はあるんだと思います。
社会を良くするなら、投票には行くべきかと。
TV見ていると、どうやら民主党の圧勝みたいです。
俺が政治に興味持ってからでは初ですな(笑)
でも選挙戦を見ていると、
なぁ~んか政策で勝負じゃないのね、いつも(苦笑)
何だかんだ人の足を引っ張るような戦いしか出来んのかい?
みたいに思ってしまう。今更なんでしょうけどね。
前回の郵政民営化の時も、
政策で戦ったの?って感じだったし、
今回だって政策がメインで民主党が勝ったという認識はしづらいし、
要は年金問題や各大臣の不祥事による、
自民党への不信感が出たものでしょう。
結局どうでもいいやと思う気持ちもありつつ、
投票には行くことが、自分なりの考えなんですな。

コメントを残す