色々ありますよ。

ちょっと日記サボり気味で済みません(汗)
俺が働いている会社名は
特には明かしていませんが、
昨日道新に載りました。
それは自立支援法に伴う、
就労支援A型の事業所に支払うべき
利用料の支払い拒否運動をしています。
それが新聞に掲載されるや否や
今日は道庁や市の人間が来て、
監査を行っていきました。
要は事業所は、
ちゃんと正しく請求をかけているのか?とか、
問題はないのか?等をチェックに来たようです。
まぁ~結局は問題なく終わったようですが。
でも今更ですが、やっぱ仕事をしに行って、
それを訓練と受け取られて、
利用料を請求されるのは、
いくら法律といえでも納得はしづらいです。
この不払い運動していたら、
いつか道などがしびれを切らして、
事業所取り消しの措置も執りかねないですが、
どうせなら他の事業所も同じように
活動を始めてくれたら、
少しは行政も変わってくれたら嬉しいのにって思う。
ただ当然、こういう活動をしていると、
良くやったという肯定的な意見もありますが、
否定的な意見も沢山出てきます。
そういう電話も多いです。
意見として色々とあると思います。
意見は意見として重々重く受け止めていきますし、
不払い運動も単純に考えている
わけでないことだけは分かってもらえたらと思います。
話変わり、上記の件で沢山の取材も来ます。
道新も毎日来てるし、NHKもHBCも来てます。
んで道新の人は、以前KAZが
お世話になっている旨を伝えると、
いずれまたKAZとして取材してくれるかも?(苦笑)
HBCも会社内に張ってある、
KAZの記事を読むと興味を持ってくれて、
こっちも先日「いけまぜ」に出たこと言うと、
歌の方でも取材させて下さいと言われました。
偶然会社に取材が来ただけで、
俺にも興味を示してくれるとは・・・
やっぱなんか運が向いているような気がする(笑)
まぁ~どうなるか分かりませんがね(汗)
最後に先月号にも載ったPGに
今月も載せてもらっています。
是非チェックしてみよう!!

コメントを残す