心のよりどころ

どうも最近、ストレスを抱え凹み気味の人が多い。
当然会社内での話ですが・・・
いや音楽の面でもそうか(苦笑)
人間生きていれば、確かにストレスはかかるだろうし、
イライラするのもよ~く分かるけど、
もう少し余裕が持てればいいのにねぇ~。
人間関係で悩むのも分からなくはないけど、
嫌なヤツはほっとけばいいと思うし、
仕事の関係であっても、
それなりに距離を置けば良いだけだと思うんだけど、
そうもいかないのかね?
人の好き嫌いはあれど、
俺は至ってシンプルですよ(苦笑)
嫌いなら会話しないし、気に入ってれば
とことん話せるし、多分俺なら顔でわかるんでしょう。
それほどハッキリして付き合いを考えれば、
生きて行くにも楽だろうに・・・。
失礼ながら、ちょっと不器用な人を見ると、
若干めんどいって思ってしまう俺がおかしいのかね(苦笑)
そりゃぁ~俺みたいな性格であれば、
離れる人も多いから、後悔することもありました。
でもねぇ~そんなこと言ったって、
直したところでダメな人にはダメだし、
直さなくたって、受け入れてくれる人は
受け入れてくれます。
こんな発想で考えてみてはどうなの?
ってね、周りの人に言いたい。
悩んでいる人には、それが深刻なんだろうから、
こういう言葉も受け入れられないだろうけど、
そんなに悩むなよって言いたいし、
もっとさぁ~世の中には、悩むべきことが多いじゃない?
という風に考えられたら、
少しは気持ちも楽になれると思うんだけどねぇ~。
まぁ~こういうこと書く時点でダメですかね?(苦笑)
取り敢えずさぁ~職場でもプライベートでも
楽しく笑っていきましょうよ。
頑張れ、みんな!!(笑)
追記:障がい者の自立応援コミュニティーマガジンの
    「Coel」さんのサイトに取材してもらいまして、
    9月のインタビューでKAZ掲載されているので
    HPでチェックしてみて下さい。

コメントを残す