ちょろっと

      ちょろっと へのコメントはまだありません

ニュースに出ました(苦笑)
でも今回も2~3秒でしたね・・・。
あぁ~いう使われ方というのは、
結構不本意で、
今回取材された方には何の問題もないし、
「障がい者自立支援法」の
現状を訴えるには良いニュースになったと思うけど、
自分達の行っている運動と一緒にされると、
誤解を招くおそれはあると思います。
自分達の利用料未払い運動は、
ちゃんと会社と雇用契約を結び、
仕事をしているにも関わらず、国の考え方としては、
仕事が「訓練」と受け止められ、
訓練をしているのだから利用料を払えと言う
矛盾した制度に不満を抱き、
そこに対して「払う必要のない利用料」だと
声を出して訴えているのです。
僕等は「払えない」のではなく、
「払う必要がない」と言っているのであって、
誤解だけはしないで頂きたいです。
一般企業で、仕事をしているのに、
利用料を払えって言われても誰も払わないでしょ?
ただそれだけなんだよね。
それだけのことなのに、国会の先生方は、
理解もせず、矛盾も感じず、
いとも簡単に法案を通してしまうんだから、
実際の現場の人間はたまったもんじゃない。
まぁ~話は少し逸れましたが、
注目して頂くのは大変ありがたいですが、
ニュースの観点としては、
違うモノとして捉えて欲しかったです。
ついでにいうと、
結構俺は良いことを10分近く話したんですけどね(汗)
頼むぜホントに(苦笑)

コメントを残す