どうでもいいんですが

乗る気はさらさらないんですけど、
俺がタクシーの前に近づくと、
今まで開いてたドアを閉めて、
ダッシュでいなくなるはどういうこと?(苦笑)
たんなる俺の被害妄想なら良いですけど、
どうもそういうタクシーが多い気がするんだよね(汗)
あれは嫌がらせですか?(苦笑)
例え面倒であったとしても、金払うんだから、
ウソでもちゃんとやれよ!って言いたい。
そんなことなければ良いんですけど、
無駄にカチンとくるんですよねぇ~。
まぁ~いいか。
話変わり、どうも昨日から瞼の上に虫さされか、
瞼が腫れています(汗)
下手したら四谷怪談のお岩さん状態になるのでは?
と思っています(苦笑)
会社に行くだけならいいけど、
歌で人前に出る俺としては、
子供が泣かないか心配・・・(笑)
サングラスでごまかすのもありだけど、
あれはあれで印象が良くないよねぇ~。
明日帯広行くんですけどねぇ~(汗)
腫れないことを祈りたいもんです(苦笑)
帯広でやる「グリーングラスフェスティバル」は
今年で10回目を向かえるのですが、
障がいのある人々に、音楽や芸術の部門で、
発表できる場を作ってあげれないか?と言うことで、
札幌で始まったイベントのようです。
毎年場所が変わるあたりは、
「いけまぜ」と同じような考えなんでしょうね。
まぁ~「いけまぜ」ほど、規模は大きくないでしょうが、
それでもこういう機会を作ってくれる方々には
頭が下がる気持ちで一杯です。
俺は自分自身で歌う場所を求めて
活動していますけど、
みんながみんな、そういう風に動ける訳じゃないだろし
発表できる場があるのは嬉しいと思うんです。
自分達で企画するってのも大事だと思うんですけどね。
いつか考えてみようかな?
でも本気で音楽に取り組んでいる
障がい者って札幌や近郊にどれだけいるんだろ?
さすがに見たことないんだよなぁ~。
明日の帯広では、
そういう人達もいるのかも知れないけどね。
自分が歌うわけだけじゃなく、
色々な人達や、障がいを持つ人々にも、
自由に参加できる、イベントも必要になってくるよね。
その方面でも真剣に考える時期に来たんだろうか?

コメントを残す