古本屋

      古本屋 へのコメントはまだありません

家のほぼ真下にある古本屋が閉店するようです。
この前病院の帰りに見かけました。
電話して聞いてみると、安売りしているというので、「ヒカルの碁」と、ドラゴンクエスト「エデンの戦士たち」全巻が安かったので、家が近いという理由で、持ってきてもらいました(苦笑)
ジャンプ掲載時には読んでいましたけど、改めて読んでみると、「ヒカルの碁」はストーリーが面白く、一時期囲碁がブームになったのも分かるような気がします。
イラストもDEATH NOTEも描いていた、小畑健さんが描いていて、やっぱ絵が非常に上手いです。
長く連載していたように感じてたけど、巻数も23巻までなんですね。
横になって寝ている間の暇つぶし用だったのに、あっという間に終わりました(苦笑)
もう一つのドラクエ「エデンの戦士たち」は、藤原カムイさんの作品ですが、ドラクエⅦをやってないと、正直分からんかも知れませんが、ファンタジーマンガなので、イラストがそれっぽくて俺的には好きな絵なんだよなぁ~(笑)
何でか知らないけど、第1部で終わって現在お休み中らしく、第2部スタートまで気長に待つしかないようです(苦笑)
これもあっさり読み切りました(苦笑)
でも、良い暇つぶしになったかなぁ~。
腰の方は、良くはなってきています。
でもまだ痛いんですよねぇ~・・・。
先は、やっぱり長そうです(苦笑)

コメントを残す