シュウォッチ

      シュウォッチ へのコメントはまだありません

ウルトラマンが出す声ではありませんよ(苦笑)
今の若い奴はしらねぇ~だろうなぁ~。
俺が子供の頃に流行った機になるのかな?
当時ファミコンの「スターソルジャー」などが凄い人気で
ゲームの中に出てくる、色んな場面で
16連射をしないと倒せないキャラとかあって
そのキャラを倒せると、一躍人気者的な要素がありました。
ただファミコンをしないと練習が出来なかったり、
常にそのキャラが出てくるわけでなく、
待つのも時間がかかるので、連射練習機機として、
「シュウォッチ」が登場したんですよ。
sw_photo.jpg
同時に16連射が出来るヒーローとして、
高橋名人がいたんですよねぇ~。
この名人は、かなりの人気があったので、
「高橋名人の冒険島」というゲームもありました(苦笑)
あのゲームは、俺的には対してって感じでしたが、
それだけ社会現になっていたんですよ。
んで何で今更って話だろうけど、
シュウォッチを復刻させようと企画があって、
発売することは決まっていたそうなんですが、
なんか不備があって、発売未定になったんですって。
まぁ~買わないからどうでもいいんだけど(苦笑)
ハドソンのサイトに、シュウォッチを上で
体験できるアプリがあったので、
PCでネットやる方は試して下さい。
http://caravan2006.jp/sw/sw_game.html
俺は73回でした。
高橋名人は130回なんだって。
追記:のスペースキーを壊さないように(苦笑)

コメントを残す