なんてこったい

話題は全日本女子バレーに関してですが、
久々に一番好きな大会がやってきました。
当然3戦全てチェックしています。
初戦「ドミニカ共和国」は、
やっぱ緊張を隠せはしなかったけど、
栗原の復帰は大きいよね。
庄司の活躍は正直見れなかったから、
どういう選手か分からんなぁ~(苦笑)
でも道産子なんだってね。
第2セットは比較的連続ポイントは
取れていたけど、第3セットとか、第1セットは
結構ギリギリでしたね。
まぁ~勝ったんだから
余計なことは言わないでおきますか(苦笑)
んで2戦目の「韓国」戦は
実力的には近いから、ラリーの攻防が素晴らしく
見応えがあったと思います。
荒木のブロックもバンバン決まって
何やっても気持ちよく見れましたね。
ただ韓国は勝てるようにはなったけど、強いですよね。
高橋とかは、かなりマークされていたし、
竹下との連携も上手く行かなかったと思う。
最終的には栗原のバックアタックが良く決まって
良い試合でしたねぇ~。
3戦目は「セルビア」戦。
これは第1セット・第2セット見てたら、
さすがにダメだと思ってましたが、
第3セットから、大山を投入したら一気に勢いづいたから
ちょっと鳥肌が立ちました。
第4セット目は、かなりの差があったので、
最終セットまで行くと思ったんだけど、
最後の最後で追いつかれて、
クイックもブロードも通用しなくなったし、
頼みの栗原のバックアタックも止められちゃうのは
見てる側としては、辛かったですねぇ~。
絶対追いつくと思っただけに非常に残念でした。
次は火曜日の「タイ戦」ですね。
これ以降勝って欲しいけど、イラリアもブラジルも、
キューバも残っているんだよねぇ~・・・。
頑張ってくれ全日本!!

コメントを残す