イラッ

      イラッ へのコメントはまだありません

まぁ~仕事の鬱憤を日記で書く時点で、
大人げないんでしょうけど・・・。
最近温厚なキャラを売り出しているKAZです(苦笑)
先日の日記からあるように、
急な入力業務が入ったわけですよ。
あるアンケートの内容を数字に置き換えて、
最終的にはExcelのCSV形式で
当てはめていくんだろうと思うんですけどね。
様子見も含めて、締め切りが12日なので、
600件くらいが妥当であろうとのことで、
違う部署のちょっと立場が上の人間が受けたんですよ。
内容聞く程度では確かに行けるだろうとふみましたが、
実際にやってみると全然進まなくて(汗)
木曜・金曜でやるには1日300件入力すれば、
間に合う計算であったんです。
ただ木曜は入力内容を理解するのに、
時間がかかって、正直5~6人体勢でしたが、
200件が良いところでした。
んで金曜はさすがにスピードが上がると思ったけど、
思った程は伸びず・・・(初日よりは良いけどさ)
結局残業しても終わりませんでした・・・。
結果明日、雪中デモ前の午前中に仕事です(苦笑)
でもそれはいいんですよ。
仕事を引き受けた以上は、
終わらなければ終わらすようにする。
社会人であれば当然です。
別にそれに文句言うつもりないし、
管理させてもらってる立場上理解しています。
言いたいことはそこではなく、
違う部署のちょっと上の立場の奴のことです。
思った以上に作業が進まない俺達にも非はあると思いますが、
陰で更に違う部署の人間に
「あいつ等は使えねぇ~」とほざいていたり、
「俺は1日で200件は入力できるけど。」
などと神経を逆なでするような言い方をしたりする。
今日一日、本当にイライラした。
確かに奴なら出来るだろうさ。
だけど、お前の物差しで測るなっての。
仕事を受ける以上、お前基準じゃなく俺等じゃないの??
全員が全員仕事をそつなくこなせる、
メンバーではないのが、元々俺等の部署にいたんだから、
理解できるはずだと思うんだけどね。
何の為の共生・共同なんだか・・・。
障がいがあっても、どんな立場の人間でも、
共に働こうという主旨でやってるんでしょ俺達??
たかだか24~25才の人間に、
何故にそういう風に言われなきゃいけないんだか。
元々気に入らない人間でしたが、もっともっと嫌になった。
偶然にも昨年の以降、
俺等の部署からいなくなったから、随分助かったけど、
こういうことがあるとホントにキレそうになる。
こういう奴に限って周りから
嫌われていることに気付きもしないんだ。
羨ましい性格だよホント・・・。
あぁ~もう関わりたくない(苦笑)
そんなことは仕事をする以上無理ですけど・・・。
いつか代表とか、所長が引退した時に、
上手くやっていく自信はないな(苦笑)
俺がいる部署自体は、それなりに良い感じなんだけどね。
居心地も良いし、長く働きたいんですけどねぇ~(笑)
勢いで書いてしまいました・・・。
不快になったらごめんなさい。
若干スッキリしました(笑)

広告 Google

コメントを残す