凄いねぇ~

      凄いねぇ~ へのコメントはまだありません

赤川次郎さんの著書が500冊を超えたんだそうです。
「ホームズ」も驚きニャン、赤川次郎さんの著書500冊に
俺が赤川次郎さんの存在を知ったのは、
の頃で、手稲にある訓練センターにいた頃です。
当初センターは俺には暇でね(苦笑)
たまたまセンター内にある図書コーナーにある、
赤川次郎さんの「幽霊列車」を何となく読んでみたんです。
それまで小説なんて一切読んだことなかったんだけど、
これがあっさり読めてしまったんだよねぇ~。
もしかすっと勝手な思い込みで、
苦手意識があったのかも知れませんね。
でも赤川作品だからはまったんだと思う。
それからというもの、その図書コーナーにある
作品はほぼ読み尽くしまして、
近くの図書館にも行くようになりました。
「三毛猫ホームズシリーズ」や
登場人物が巻数が出る事に
年齢を重ねる「杉原爽香シリーズ」、
全員が秘密を持っている「早川一家シリーズ」など、
「セーラー服と機関銃」や「死者の学園祭」とか、
本当に面白い作品が満載です(あくまでも主観(汗))
しっかし良く500冊も書けるよね。
どこからわき出てくるんでしょうか?
少しは分けて欲しいもんです(苦笑)
誰か読んだことあります?

コメントを残す