職場放棄

      職場放棄 へのコメントはまだありません

その前に、なんとスーツ当初よりは高めでしたが、
何とかGetすることが出来ました。
しかもダイエー(笑)
やっぱ俺には専門店より、庶民の味方の
スーパーの方があってるのかもね(苦笑)
さて話はタイトルに戻り、
昨日の朝職場にて、代表と違う部署の所長が、
大声で揉めに揉めていました。
言った言わないの攻防から、
所長から代表への一方的な批判が
永遠に続いて、終いには辞める発言が出て、
職場から出て行って、そのまま帰ったようです。
まぁ~どういう経緯で、そんなに揉めたのかは
正直分からないんで、書きづらいんだけど、
どうもあの会社は、俺を含め、
たんぱらな人が多い気がする(苦笑)
それでもまだ俺がマシに思えてくるくらい、
見えてないところでは揉め事が多いようだ(汗)
日々積もり積もって爆発するというのは、
捉え方を変えてみれば、辞めてもいいやと思い、
爆発するんだろうから、そうなれば話し方など、
気にする必要もないんだろうけど、
でも昨日のやりとりを見てて思ったのです。
規模は小さいといえども、
代表=社長的な位置にいるんですよ。
その人を前にして、「あんた」とは言っちゃいけんでしょ?
どんなに怒り狂っていたとしても、
そこは大人の常識に当てはめれば、
言えないと思うんですけどねぇ~。
隠れて言うならあるだろうけど(苦笑)
そいつ確か24~25歳なんだよね。
別に若者を一色単にする訳じゃないけど、
なんかキレたら何でもありなのかい?と思ってしまう。
小さい会社でも、障がい者含め70人以上の組織です。
その中での所長という立場に任命されて、
大変なことや理不尽なことも多々あると思うけど、
責任を与えられた時点で、泣いたり、
職場放棄はいかんだろと思う。
冷静に話せないならガキと一緒だから。
悪いけど今日のやりとりを見る限りでは、
アホくさって思いが素直なとこです。
辞めるなら辞めちゃえって感じです。
そもそも俺はキライでした(苦笑)
少し話変わるけど、
会社の方針は福祉・福祉は取っ払っていこうと、
代表自らが大声で言ってるし、
俺が入る時に面接でも言われているし、
他の人も必ず言われているはずなのに、
専門学校や、施設から来た人は、
どうしても福祉に持って行きたがる。
要は障がい者は守ってあげるべきという方針。
だけど、ウチらの会社では違うよ!!
って言っても理解してもらえないんだと。
そして揉めて辞めていく人が多い(苦笑)
最初から違うって言ってるのに、
分かった上で入社してるのに、
何故理解しないのだろう??
話が違ったり、自分の方針と違うのが
分かった時点で断るのが筋じゃないのかい?
それとも自分の力で、代表やみんなの気持ちを
変えてやろうとでも思ってるのだろうか?
自惚れるなっての!!
そういうのに振り回される方にもなれっての。
俺等の部署はまだ柔軟に対応できると思うけど、
他の部署の障がい者メンバーは、
ころころ出入りしていたら、
不安になったり、気持ちが落ち着かなかったり
すると思うんだ。
結局自分のことしか考えないヤツらが、
みんなに迷惑をかけていくんだよね。
こういう時に、誰も彼らや彼女たちのことを
考えてないのがよく分かる。
実際の所、出来の良い奴程、ホントは頭が悪い。
自分の非は認めないし、謝りもしない。
辞めるなら辞めて良いよ。
その方が静かになって良い。もうウンザリ。
俺の正社員計画も夢でないかもな(苦笑)

コメントを残す