自由と生存の連帯メーデー in 札幌

4月30日の昭和の日のこと。
外でのイベントは、ひっさびさですよね。
今回はメーデーが近いと言うことで、
働く人を含め、弱い者の立場の人が
もっと声を出していけるように訴えていくのが、
メーデーのコンセプトのようです。
まぁ~自分は、そこまで深くは意識せずに、
単純に歌わせてもらうつもりで参加しましたけど(苦笑)
出番は13時からだったので、
特に早く行く必要はなかったんですけど、
イベントに呼んでもらった以上は、
最初から参加しようと思ったので、
朝7時には起きて、用意して向かいました。
会場に着いてみると、
既に始まっていて、バンドが演奏していたりしました。
その後、弾き語りやDJなど色々出てました。
自分の出番になって気付いたんだけど、
参加者のほとんどが歌を聴いていないのね(汗)
取り敢えず音楽イベントであるならば、
興味はなかったとしても聴く姿勢はほしかったなぁ~と(苦笑)
一応頑張って「聴いていますかぁ~??」
と何度か問いかけてみたけど、
多分皆さんデモ行進の方が
気になっていたんでしょうねぇ~(汗)
IMGP0370.jpg
IMGP0371.jpg
IMGP0372.jpg
いや別に批判する気は毛頭ないんだけど、
音楽イベントとしては淋しかったなぁ~と
思っただけなんですよ・・・(苦笑)
KAZとしては、上にも書いたけど、
何とか周りを引き込もうとして声かけを
頑張ったりしてみたけど、反応無く(汗)
実際声もちゃんと出ていたかどうか怪しいです(苦笑)
夜の路上は声は出ていたけどね(苦笑)
時間も押していたようなので、
結局自分は4曲しか歌いませんでした・・・。
ちょっと残念だったなぁ~。
Peaceの時は珍しく3回もリピートさせてみました(苦笑)
でも呼んで頂けるなら俺は出ても良いかなぁ~
と思っております(笑)



曲目
01.なくしちゃいけないモノ
02.桜の木の下で
03.road
04.Peace

広告 Google

コメントを残す