路上ライブ第3弾

先週は出来物さんのおかげで・・・
すっかり休んでしまったのですが、
今週は、すっかり体調も良くなり、はりきって望みました。
But、5月も中旬なのに、全然寒い・・・。
下手したら3月並に寒かったのではないでしょうか?
夜になると風が強くなるよねぇ~・・・。
まぁ~それでも今週も歌いたくて、
夜の狸小路へ向かいました。
実際に現場に着くと、それはそれで寒い。
私、寒さと痛さには、とことん弱いヘタレなので
気力で負けそうになりましたが、
見に行きますよぉ~って声をいただいていたので、
そこはしっかりと歌わなくてはいけません。
歌い手としての意地です(苦笑)
でも1曲目から、指が動かないしまつ・・・。
さてどうしようと思ったら、
最近仲良くしている、
いわちゃんがカイロを買ってきてくれました!!
5月に進んでカイロを使うのは
俺くらいであろうと思いつつ、
そのHotな感じに胸を打たれ、
気合いを入れて歌おうと思った、その瞬間!!
見知らぬ酔っぱらいが登場・・・。
しかも結構ベロンベロン(汗)
ただ俺が余計な一言を発さなければ、
通り過ぎて終わったのでしょうが・・・
単純に「もう若くないからさぁ~」と
MCのつもりで話したら、
その酔っぱらい食いついてきました(苦笑)
「若いってな~に??」
全く持って深い意味で話していないので、
さてどう答えようかと思ったら更に食いつく(汗)
「なぁ~若いってどういう意味??」
この時点で若干の思考回路停止気味・・・。
適当にごまかしながら歌おうと思っても、
真っ正面に居座り、やっかいな感じ(苦笑)
ここで引き下がってはライブにならないので、
取り敢えず勝手に歌ったら、奥へ移動して聴いてました。
1曲歌い終わったあとで、また近寄ってきて、
「良かったよぉ~」と言ってくれたので、
「ありがとうございます」と言うと、
「謝るなよぉ~」と言われ・・・
「謝ってないですよ。
聴いてくれた人にお礼を言っているんですよ」と言うと、
「☆▲○・・・」と意味不明になり、
しばしにらみ合い??(苦笑)
その後、勝手に歌い始めると、また奥へ移動し、
気付いたら勝手にいなくなっていました(苦笑)
さて・・・あの酔っぱらいはなんだったのでしょう??(苦笑)
私、路上活動して初めて、酔っぱらいに絡まれましたが、
結構紳士に受け答えが出来たのではないでしょうか??(笑)
様子を見ていた人からすると・・・
引きつった笑顔で接していたという話ですが、
自分では最高のおもてなしだったかなと(苦笑)
当然キレる訳もなく・・・。
大人の階段を上った瞬間でした(汗)
来週からも頑張ろうっと・・・。
皆さん、ありがとうございました。



曲目
忘れました・・・ってか覚える気なし(汗)

広告 Google

コメントを残す