サザエさん症候群

いつからか、日曜の夜を過ぎて、
サザエさんを見出すと、
ふとそんな気持ちになってしまうところから
言われ始めた言葉ですが、
まさに今そんな気分・・・(苦笑)
多分連日連夜の、のせいでしょうが、
人によっては贅沢な悩みと受け取られそうですな(汗)
いや俺自身も贅沢なことを言っているなと思うんだけど、
なかなか身体は正直でねぇ~・・・(苦笑)
昨日はライブで、
今日はアニソングランプリのための、
アニメソングの録音をしに、
まで行ってきました。
一応、自分の中での課題曲は、
応募する時点で、幽遊白書の今は亡き高橋ひろさんの
「太陽がまた輝くとき」にしてみました。
このアニソンにだけ留めておくには
もったいないくらいの名曲なんですよ。
個人的には幽遊白書が、俺が選ぶの中で、
未だにNo.1ですよねぇ~という理由を差し置いても、
本当に良い曲で歌詞も良いし、
メロディーも優しくも寂しげで、
歌も甘い感じで女性受けしそうなイメージです。
カラオケに行けば、ほぼ毎回歌っている気がします。
残念なことに、多分幽遊白書があったら
出会うことが出来た楽曲でしょうけどね。
でも普通に、もっと売れても良かっただろうなぁ~って思う。
取り敢えず無事に録音できたので・・・
先程、ネット上から応募させて頂きました。
あとは審査を待つだけです。
どうなることやら・・・
どうせなら予選大会くらいは出てみたいもんですよ(笑)
出ることが出来たら、みんな応援しに来てね(苦笑)
「うさぎは淋しいと死んじゃうから」(汗)
そんなこんなでまとまりがありませんが、
サザエさん症候群に打ち勝てそうなので、
やっとのこさ寝れそうです(苦笑)
追記:業務連絡です。
   Nisiohくん、木曜の夜にはカラオケ行けそうです。
   返事待つ(汗)

コメントを残す