本当に最低だ

      本当に最低だ へのコメントはまだありません

このどうしようもない、ガキどものさばらせるなって。
知的障がい者ねらい暴行 少年グループ逮捕
 知的障がい者を狙い暴行や恐喝を繰り返したなどとして、警視庁少年事件課と青梅署は、いずれも東京都青梅市の無職少年(16)や中学3年の少年(14)ら14~16歳の少年8人を逮捕、13歳の少年を児童相談所に送致した。
 調べでは、少年らは今年1月12日午後1時ごろから約1時間にわたり、たまたま道で出会った青梅市の知的がい害の男性(20)に、「タイマンしろ」などと因縁をつけ、顔や腹を殴るなど暴行を加えた上、バッグから現金8万円を盗んだ疑い。少年らはその後も男性を呼び出し、通報しようとした携帯電話を強奪したり、「返してほしかったら1万円持ってこい」などとうそを言い、1万円をだまし取ったりした疑い。さらに5月31日にも、6時間以上にわたり、別の知がい障害を持つ少年(15)の頭をギターで殴るなどの暴行を加えた疑い。
 少年らは木の棒をマイクに見立て、暴行の様子を実況中継。殴られた男性に「痛いですか?」などと“インタビュー”していた。また、男性が警察に被害を訴え出ないよう、男性に「猫パンチ」と呼ばれる弱いパンチで自分たちを殴らせ、「お前も一緒だ」などと脅していた。
 脅し取った現金は健康ランドやゲーム代などに使っていた。
 中学3年の少年は、「自分より弱そうな相手を選んだ」と容疑を認めているが、「身体(障がい者)をいじめて何が悪い」と反省の態度はないという。
Yahoo記事より抜粋
どこまで腐っているんでしょうね、この国は。
自分の都合のためなら、何をしてもいいんですか??
あまりにも勝手すぎないかい?
時代が時代なだけに、
どんどん人の心は荒んでいき、
少しでも自分より弱い立場の人へ
危害を加えるのが仕方ないなんて言わせて良いのか?
良いわけないでしょう。
こういうニュースを見るたびに、
いつも書いてきているけど、モラルの欠片もない。
悲しい世の中になったもんだ・・・。
人の痛みさえも、感じれない程
腐敗していってるんでしょうね・・・。
そもそも、子供だから云々の話ではなく、
人に危害を加えることや、悪いことは悪いと、
親や、周りが教えることができないのであれば、
厳罰も必要になるのではないでしょうか?
結局、何をしても子供だから許されるという
認識が無駄にあるから、平気で何でもできるんですよ。
当然親にも責任を取らせるべきだとは思う。
めちゃくちゃに書いて良いなら、
書きたいけど・・・さすがに書けないよなぁ~(汗)
裏KAZの日記を作りたい気分だ・・・。
まぁ~でも、大人も対したことないんだよねぇ~。
大人の背中を見て育ったからこそ、
そういうモラルのない子供が沢山いるんですよ。
誰が悪いとかではなく、日本社会全体の問題なんですよね。
頼むから弱い者を傷つけるのはヤメロ!!
それだけ願う・・・。

広告 Google

コメントを残す