自民総裁選

      自民総裁選 へのコメントはまだありません

結構な人数が立候補に向けて
動き出しているようですが、
ここまで誰が出てきても、さほど変わらないような・・・
そんな気がしてならないのは俺だけでしょうか?(苦笑)
どうも誰も口ばかり達者な人ばかりで、
ホントに日本をどうにかしようと思っているのか
はなはだ疑問ですが、
どうせこのパフォーマンスも、
総選挙までの繋ぎなんだろうし、
そう考えると日記まで書いている俺が
バカバカしくなる程だったりして(苦笑)
麻生太郎さん
小池百合子さん
石原伸晃さん
与謝野馨さん
石破茂さん
山本一太さん
橋泰文さん
最後の人はすいませんが知りません(汗)
あくまでも個人的主観にはしるなら
俺は石原さんか、小池さんかと。
石原さんを押す理由は、
ニュースで見る限りでは、
発言がいつも、しっかりしていて、
まだいけるんじゃないかって安易な理由です(苦笑)
小池さんは、単純に女性の首相って
過去にないと思うし、もしかしたら時代は
首相さえも女性の方が良いのでは?
っていう、これも安易な理由(苦笑)
基本的に政治に、そんなに詳しくないからね俺(汗)
そんな人間でも、年々政治に興味は持ってきたし、
こうもころころ首相が替わる日本って大丈夫?
って関心が持てるだけ、まだ良い方だと思うわけですよ。
今の若い人は、俺よりももっともっと
興味が持てない時代になってるし、
自分の母国の政治に関心を持てないのって、
他国からすると異常事態なんじゃぁ~ないでしょうか?
偉そうなことは一切合切言えないと思うけど、
せめて首相の名前ぐらいは言えるようにしようよ(苦笑)
にしても民主党の方が良いこと言うのに、
どうにも頑張れ!!と言えないのは何故でしょ?(苦笑)
やっぱ小沢さんがいまいちだからかね?
まぁ~いいや寝よ(笑)
明日はさんを見に、芸森へ行ってきます!!

コメントを残す