いやはや・・・

何か色々忙しくて、まいっちんぐマチコ先生です(笑)
日記を書く気力もないんですけど・・・
取り敢えず何かを書いてみようと思います。
(レポはまた別に・・・。)
とある友人の話。
その彼は、数年前から
障がいのある女の子と付き合っているんですが、
最初は大丈夫か?とさえ思ったんだけど、
気が付けば、数年も経っていました。
付き合った当初から、彼の両親は大反対。
結婚なんて言おうもんなら、
「俺達は死ぬ」とまで言い放った、
正直人間としては最低だと思うが、
一方で親の立場からしたら、
そういう風に実際はしないにしても、
感情だけを考えるなら分からなくないのが実情です。
そんな彼に久々にあったんです。
「親はどうなった??」と聞いてみました。
相変わらずの反対で、一切付き合いに関しては、
話し合いにも応じないし、
認める気はやっぱりないみたい・・・。
あまりにも反対されすぎているから、
彼がふとこぼした言葉が
「悪いことしているみたいだ・・・」
ちょっとねぇ~その言葉には、
ガッカリしてしまいました。
何年も付き合ってきて、
好きだから付き合ってきて、
敢えてこの時期に、そういう発言はどうなんだろう。
障がいがある人と付き合うと、
悪いことしてると言われるわけ??
言う人は言うかも知れないけど、
でも当の本人くらいは、思っちゃいけないでしょ?
彼女が可哀想でしょ・・・。
自分自身を否定されているみたい。
障がい者は存在も許されないのかい??
おそらくご両親に数年も付き合っていて、
話し合いにも応じないのは、
そういう心も見透かされているから
なんじゃないかって思う。
俺が思うんだから、親子なら余計に感じるでしょ??
久し振りに残念な話を聞いちゃった感じです。
まぁ~それでも頑張って
親を説得して欲しいなぁと思っているんですけどね。
さて明日は、ライブですよぉ~。
琴似の夜マンスリーLIVE
9月12日(金) 20:00~OPEN 20:30~START
場所:札幌市西区琴似2条3丁目1-10共栄ビル2F BlueMoon
チケット:1000円
共演者:安達秀敏 須藤智恵 EN BOGIN
よろしくどうぞぉ~。

広告 Google

コメントを残す