クロノ・トリガー

1995年に、スーパーファミコン用に
発売されたRPG史上最も名作と
謳われた「クロノ・トリガー」ですが、
DS用にリメイクされ、新ダンジョンを追加させ、
発売されました。
c20081119_soft_09_cs1w1_720x657.jpg
今じゃぁ~「スクウェア・エニックス」として
当たり前なんだけど、
ドラクエの「堀井雄二」
ドラゴンボールの「鳥山明」
ファイナルファンタジーの「開発スタッフ」が
手を組んだとあって、発売当時は結構な
フィーバー振りだったことを覚えています。
F・Fよりは、ドラクエ派の俺としては、
F・Fスタッフかぁ~・・・と勝手なイメージを元に、
最初はやらなかった記憶がありまして(苦笑)
でも周りの人達が、なまらオモシレーべや!!
って言うもんだから、結局購入してみて、
やってみたところ
「なんだ!!いいジャマイカぁ~!!」
と思い、面白かったというオチです(苦笑)
それからF・Fにも手を伸ばすようになった
きっかけを与えてくれたゲームでもあります。
おじさん的には、昨今のゲーム事情に、
思った以上について行けてないので、
正直リメイク番が出てくることが普通に嬉しい(笑)
でもリメイクで5000円は高い気がするので、
値段に関しては下げるべきかなぁ~って思う。
早速手に入れたので、
やってみようかと思ったけどやめました。
理由は簡単!
はまって寝れなくなるから・・・_| ̄|○
と言うわけで、時間が出来たらするとします(苦笑)

コメントを残す