結構元気になってきたので

日記を3つ程UPしてみます(苦笑)
まずはインフルエンザから。
まぁ~何度も書いているので、
もういいからって言われそうですが(汗)
最後にしますので、お付き合い下さいm(_ _)m
どうやら職場にも蔓延しているようで・・・
しかも俺が働く職場内で・・・
発端はやっぱ・・・・・・・・・・・・あたす??
ホントに申し訳ない気持ちで一杯ですが、
そうは言っても、あたすも不可抗力ですからね(苦笑)
なりたくてなったわけでないことだけ
ご理解頂ければと思います(苦笑)
にしても先週金曜日に、
職場の関係先の10周年記念イベントに参加して、
土曜日にはKANオフがあって朝までいて、
日曜日にはKAZ一派の忘年会があっての、
月曜日の急激な寒気と強烈な咳の嵐・・・。
早々に早退して家で寒気と戦いながら、
恐る恐る熱を測ってみると・・・
38℃を超えているではないか・・・_| ̄|○
これは正直尋常ではないと思ったんだけど、
この時点では、過去の経験からも、
次の日の朝には治まるだろうと自惚れていました(苦笑)
でも夜になればなる程、39℃を超え・・・
彼女に看病に来てもらっていましたが、
「救急病院に行こうかなぁ~・・・」
と弱音を吐く程、マジしんどかったのです(苦笑)
ただこの時点でも、まだインフルエンザとは
思いたくなかった模様・・・
そもそもインフルエンザの症状を理解してなかったんだけど(汗)
朝を迎えても、相変わらずの38.5℃を
普通であるかのように超えていたので、
一動作、一動作が脂汗をかきながら病院に行くと、
当然すぐに見てくれるわけではないので、
めっちゃ具合悪いのに、ひたすら待つハメに(泣)
やっと順番来ると、インフルエンザの検査をしました。
検査自体は15~20分で調べられるんですね。
そこは意外に感心していました(苦笑)
一応インフルエンザについて
Wikipediaで調べたら、
検査内容にも同じこと書いていました。
「インフルエンザ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B6
んで医者に「インフルエンザA型ですねぇ~」
って言われ・・・素直に症状考えたら納得(苦笑)
「タミフル出しておきますからぁ~」
おぉ~あの一時期世間を大いに騒がせた薬ですか??
と頭の中で思ったけど、これに変わる薬が
世の中にほぼ皆無である以上これを飲むしかないし、
そもそも否定する元気などある訳もなく(苦笑)
詳しくは「タミフル(オセルタミビル)」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%93%E3%83%AB
20081219134737.jpg
前の日記のコメントでタミフル飲んで効き始めるのは
2日後くらいではないかとありましたが、
取り敢えず俺はまさにその通りでした(笑)
月曜の夕方からの高熱は、
木曜の朝には、ほぼ平熱まで下がってくれました。
今も咳は結構あるけど、体は全然楽で、
こんなに長い日記も書ける程になりました(苦笑)
あたすが言いたいのは、
うがい手洗いは基本、
顔も外から帰ってきたら洗った方が良いんだって。
そしてあたすに移したのは誰だ!!!(苦笑)

コメントを残す