盛り上がりにかける・・・

12月21日の話。
実は京王プラザホテルにて、
両家の親の顔合わせがあったんです。
病み上がりの俺には結構体力的に
厳しいものがありましたが、
日程をずらすのも正直厳しかったので、
無理矢理決行しました(苦笑)
前日には時間と場所をきっちりと伝え、
早めに来る可能性も視野に入れ、
予定の1時間半前にはホテルで待ってました(汗)
ただ思ったよりも普通に皆さんやってきて、
さすがに早かったかと反省(苦笑)
場所は俺の親のリクエストで、
「みやび」という和食の店になりました。
ホテルの最上階(22階)だったので、
景色は最高でしたが・・・
よ~く思い出して欲しいんですけど、
その日、結構な勢いで吹雪いていたんですよね(苦笑)
上から見下ろす下界はホワイトアウト状態。
招待した方としては、申し訳なかったなと。
まぁ~それはいいとして、本題に入りますと、
普通が分からないので、
自分の捉え方がおかしいのかも知れないけど・・・
要は・・・
顔合わせの食事会が・・・
食事会が・・・
盛り上がらなかったのです(泣)
たぁ~だ、俺は盛り上がらないのが・・・
普通なのかと思っていたんですよ。
だって初めて顔を合わせるんですよ。
緊張したりして到底盛り上がるとは思えないんですけどぉ~。
でも後日幾人かの人に聞くと・・・
酒が入るだろうから盛り上がるよって言うのです。
よく考えると俺の親以外は酒を飲まないんで、
そもそもが盛り上がると思えます??
俺は思えません!!(苦笑)
だけどお互いの親は、話しをするのが苦手ではなく、
逆に良く話しをするタイプなんですよ。
なので俺は、それこそ余計な一言を
発してしまうのではないかとドキドキしていたくらいです(苦笑)
結果はじぇ~んじぇん盛り上がらなくて、
珍しく凹んだくらいなんです(汗)
それでもないならないなりに、
俺と彼女で話を振っていったんだけど、
全く持って食いついてくれず・・・完敗。
あぁ~いう席では、どうするべきだったのでしょう??
そういうものだと納得すべき??
それとも、こういう手があったのにぃ~
というようなアドバイスがあったら教えて下さい(苦笑)
今後の参考にさせて頂きます・・・。
誰か頑張ったねって褒めて(苦笑)

コメントを残す