VAIO type P

      VAIO type P へのコメントはまだありません

先日ヨドバシカメラへ行き、
発売されたばかりの「VAIO type P」を見てきました。
l_tm_0901pnews_17.jpg
ネットでの前評判は良く、
期待して見に行きました。
実際に手にしてみてみると、
サイズも持ち歩くことに重点を置いているので、
コンパクトにまとめられていたと思います。
しかしながら、小さいなりにも
キーボードの入力は通常のノートPCと
そんなに変わることなく、打ちやすかったし、
クオリティは高かったと思うな。
デザインもなんかSonyっぽかったし
スタイリッシュで格好良かったなぁ~。
ただねぇ~やっぱVISTAはダメOSなんだなぁ~
って思わざるを得なかった(苦笑)
まずはメモリ2GB積んでいても、
レスポンスが非常に悪くて、
1動作が本当に遅かったよ(苦笑)
あれが普通であるならば、
どうなのよSonyさん??って言いたい(汗)
そうは言っても、結構欲しいと思う俺は、
やっぱ頭が悪いんでしょうな・・・_| ̄|○
ちなみにお店で聞いて知ったんだけど、
Webカメラとか、CPUとかストレージとか、
Bluetoothなどはセレクトで付ける付けないって
決められるんだそうだ。
だからマシンにとって必要なければ、
無駄にパワーを使うのを避けられるって
カスタマイズが好きな人には良いかもって思った。
まぁ~その日に持って帰れないのは、
残念って思うのも否定できないけど、
お店から頼めるのも融通が利いていいですよね。
あと、LinuxベースでのWinOSを立ち上げる前に、
インスタントモードで、
簡易的な利用は出来るんですよね。
こういうのは単純に動画を見たかったり、
音楽をPCで聴く分には楽でいい。
でもこれはこれでUSBを使った通信機器は
利用できないんですよ。
だからインスタントモードで、ブラウザを使うには、
無線LANじゃないと使えないから、
無線LANがないところでは意味がない(苦笑)
まぁ~全てがいいPCなんてないけどね(汗)
いつか・・・いつかGetしようっと(苦笑)

広告 Google

コメントを残す