部屋探し・・・

今月に入ってから、
毎週のように新たな部屋探しの旅を
繰り広げているわけですが・・・
想像はしていたけど、
やっぱ簡単にはいかないようだ(泣)
まずエリア選択が狭いんだね(苦笑)
これは俺が仕事をする上での
仕方がないことないんだけど、
俺が住んでいる西区琴似の範囲内(苦笑)
八軒1条~山の手3条1丁目内なんです(汗)
これだけでも結構無理がある・・・_| ̄|○
して今度は、マンション自体の入り口に段差がない。
雪が降るには、これも結構厳しい。
何件か見させて頂いたけど、
そもそも部屋を見る前に諦めることになる。
当然、部屋にも極力段差がないことも条件(苦笑)
でも最近の傾向としては、段差があるから
手すりを付けたいと話すと、理解は早い。
これは時代なのか高齢者が増えていることもあるのか、
嬉しい傾向にあると思います。
まぁ~逆に言えば、部屋の理解力はあれど、
マンション自体の段差などの改善については、
理解を示してくれない状況が妙に切ない。
今回は二人で住むための部屋ですから、
出来るだけ彼女の意向も取り入れたいと思っています。
ただ思った以上に厳しいことからも考えると、
少しの妥協もする必要もあるのかなぁ~って思っています。
まぁ~何にせよ条件の良い部屋があれば
一番最高なんですけどねぇ~。
や、身体が不自由な人が
部屋を借りるというのは
今も昔も条件面では厳しいと感じる今日この頃です(苦笑)
そして明日からも、また部屋探しです(泣)
追記:マンションの入り口の段差については、
   意外にもGoogleのストリートビューが
   有効であることがわかった(笑)
   あんなものプライバシーの侵害だと思ってたのにね(苦笑)

広告 Google

コメントを残す