雪ないなぁ~

      雪ないなぁ~ へのコメントはまだありません

と思う今日この頃。
すっかり日記を書く元気がないKAZですが、
皆さまいかがお過ごし??(笑)
とにもかくにも、私の引っ越し先は
何とか見つかり、ホッとするべき所なのですが、
契約が非常にめんどいことに改めて気付いたのです。
今住んでいるところも、某有名ライ○ンズさん
なんですが、偶然住みやすい家で、
家賃も納得できる家が、またライ○ンズさんで(苦笑)
この有名な名前のマンションは、
管理会社も当然ビックな会社で、
書類がわんさか、保証人に関することもわんさか、
そしてまとめてくれればいいのに、
書類だけは小出しにするし(苦笑)
俺等は、そんなにヒマではない!!
と半逆ギレしたくなる気持ちをグッとこらえて・・・
いや・・・こらえてないか(汗)
文句はそうとう言ってる気がする(苦笑)
この時期入・転出が多いらしく、
少し後に実際に部屋に住むことになると、
何はなくても、まずはとっとと契約を済ませたいらしく、
今月中に必要な書類を全部書いて提出しろとか、
料金も今月中に払えとか、
部屋を見つけて1週間も経ってないのに、
無理難題が非常に多い(苦笑)
でもよくよく話しを聞くと、部屋に住むまでの期間が
1ヶ月以上も空くと、今以上に良い部屋が
見つかったりするために、
入る前にキャンセルされたりするのが
結構あったりするんですって。
なので、まずは契約だけは完全に済ませたい
オーナーが多いようなんです。
別に俺等は、今以上の物件が妥当な料金で、
しかも条件の良い部屋が、そうそう見つからないことも、
今回の部屋探しでよ~くわかったら
ドタキャンするつもりは一切ないんだけど、
オーナーからすれば関係なく、
早く契約を済ませて金を払えということらしい(苦笑)
ちなみに話は戻り、書類を小出しにして
わんさか持ってくる件は、
自分らだけが書く書類がわんさか
あるなら、まぁ~我慢できるし、
やっと見つけた物件だしいいんだけど、
保証人に、あれ持ってきて、これ持ってきてと、
頼むのは1回だけならまだしも、
数回あったりすると、いい加減頼みづらいでしょ??
俺だって気を遣うわけよ(苦笑)
だから書類がわんさかあるなら、
まとめて出して欲しいわけですよ。
でも、そんなことお構いなしに、次から次へと、
出てくるもんだから、イラッとするんですな(汗)
大人げないと言えば・・・大人げないが(苦笑)
まぁ~でも本当に、それなりに納得の出来る
部屋が見つかって良かったです。
実際に住んでしまえば、
ゴタゴタも忘れ都になるのでしょう~(笑)
有名物件に住みたいと思う人は、
それなりに時間と、辛抱が必要になりそうですよ(苦笑)
色々あったけど、夜に外に出たら、
キャンドルライトが歩道を照らしていて
綺麗だったから妙に心が落ち着いた今日この頃でした。
というオチでどうでしょ?(苦笑)
20090130223033.jpg
20090130223052.jpg

コメントを残す