イラクの子どもたち支援ライブ ~あなたにあえる~ in 西区

おぉ~めっちゃ久し振りのライブレポだ(苦笑)
と言うわけで、2月6日に公の場所では
本当に久し振りにライブをしてきました。
正しく言えば、ちょろちょろと歌ってはいるんだけど、
レポする程ではない(苦笑)
今回はタイトルにもある通りに、
見に来てくれた人達がチケットの購入や、
チョコの購入の一部がイラクへ寄付されるものでした。
実際問題、劣化ウラン弾などの影響で、
白血病や癌にかかって亡くなっていく子どもが、
想像以上に凄いんですって。
そういう子ども達を少しでも助けていこうという、
主旨の元、JIM-NET(日本イラク医療支援ネットワーク)
働いていて、実際に何度も現地へ足を運んでいる、
大嶋愛さんという歌い手さんを筆頭に
企画されたチャリティーライブだったのです。
まぁ~そこまで高い志があるわけではないけど、
音楽で何か手伝うことが出来るなら、
それはやっぱり協力させていただきたいです。
ライブの時間の関係上、
会社を早退せざるを得ないのですが、
そこは職場の代表からの依頼ですから、
給料は出なくとも、謝礼は出ると期待大(苦笑)
にしても今日に限って、
何故にこんなに雪が降るのだね(汗)
あと2~3日は降らないで欲しかったよ(苦笑)
前置きが長いのが欠点なんですが・・・
ライブ自体はどうだったかというと、
ブランクがある割には声は出ていたと思うし、
本人としては気持ちよく歌わせて頂きました。
MCも無難に終えたと思うし、
唯一残念なのは・・・ミスが多かったかなぁ~(苦笑)
アンコールは特に考えてなかったから、
練習していない「ありがとう」を歌ったら、
すっかりメロディー忘れてやんの(苦笑)
一番長~く歌ってきているのに、
そういうのに限って忘れてしまうんだよね(汗)
改めて、やっぱ歌うの好きだなぁ~って(笑)
人前で歌うことに喜びを感じられるので、
また機会があれば呼んでもらいたいですねぇ~。
皆さまお疲れ様でした。



曲目
01.桜の木の下で
02.smile
03.Message
04.Peace
05.ありがとう

広告 Google

コメントを残す