国家試験

      国家試験 へのコメントはまだありません

日付的には今日になりますが、
彼女が看護師の国家試験を受けます。
この試験に合格すれば、4月から晴れて看護師さん。
思い返せば、デザイン卒業後、
障がい者の授産施設で絵を教えたくて働き始め、
たまたま俺と出会って付き合うようになって、
将来を考えるようになり、手に職を付けるため、
そして一生働ける職業にするために、
看護助手からスタートし、
准看護師の学校に通い、無事卒業し、
准看の仕事をしながら正看護師になるべく
正看の学校へ毎日通い早5年、
今日国家試験を向かえるわけです。
本当に頑張ってきたと思うし、
努力も人並み以上にしてきたと思う。
それを俺はずっと見てきました。
色々と辛いことも、嫌な面も現実のものとして、
受け止めてきたに違いないです。
だからこそ、心から応援してあげたいです。
本来は俺が2人分や、将来子供が出来た時にも、
養っていける程の仕事が出来たりすれば、
良いんだろうけど、そこは自分自身を責めても
どうしようもないし、現実問題厳しいでしょう。
でもそんな俺でも一緒になってくれて、
2人で頑張っていこうと決めたので、
今はただ、彼女の努力が報われることを祈るだけです。
頑張れ!!

広告 Google

コメントを残す