世界でいちばん好きな人

それは・・・奥様(笑)
まぁ~ノロケはいいとして(苦笑)
昨日、結婚式を無事に終えることが出来ました。
式本編、食事会にご出席いただきました皆さま、
並びに1.5次会にご出席いただきました皆さま、
誠にありがとうございました。
ご祝儀・お祝いも沢山いただきました。
あらためて御礼申し上げます。
朝からさらっと振り返ってみると、
一応早めに起床するも、朝ご飯食べたら眠くなり、
二度寝するあたりが緊張感を感じないでしょうが(苦笑)
それでも意味無く胃痛に襲われていたので、
多分緊張していたのでしょう(汗)
もろもろ準備をしていると、
一日付き添いで手伝ってくれる「まゆ」がやってきて、
タクシーで会場となるファクトリーへ。
でも考えてみると新婦は相当な準備があるだろうけど、
新郎はタキシードを着るだけなので、
早く行っても、個室が狭いので邪魔ということで(汗)
外のカフェで呼ばれるまで待っていましたとさ(苦笑)
1時間くらい待って「新郎も来ていいよぉ」と
言われたので、早速タキシードを着ることに。
・・・この1ヶ月の成果はあるんだろうか・・・??
まずはズボンから・・・ウエストが緩い(感動)
中のシャツ・・・スルッと着れる(感動)
問題のベスト・・・違和感なく着れる(感動)
ジャケット・・・完璧(笑)
結局トータルでいくと、どうやらお腹周り、胸回りが
確実に減っていたようであり、
今回のメインテーマでもあるタキシードが
問題なく着れたということでダイエット成功である(苦笑)
心の中でゴールを決めたサッカー選手ばりの
ガッツポーズを決めていたのは言うまでもありません(笑)
そんなこんなで奥様の準備が出来たということで、
見に行くと、そこにはウエディングドレスを
身にまとった奥様がいました。
俺はウエディングドレスの姿を見たのが
初めてだったので、やっぱ感動でしたね。
本当に綺麗で美しかったです。
改めて惚れ直したというか、不思議な気持ちでした(笑)
その後、リハーサルに入るんですけど、
そもそも前の人達の式が、押してしまったようで、
結局15分押しくらいになってしまったんだけど、
リハは覚えることが満載で・・・苦労しました(苦笑)
常時、あっち向いてこっち向いてとか、
そもそも一人で最初に入場するとは・・・
思っても見なかったりして正直緊張はあったな(汗)
でも色々担当者の人も工夫してくれたりして、
素直に嬉しかったなぁ~。
人前式という形式の結婚式だったので、
神様はいなくて、出席してくれた人達に、
同意してもらうので、
みんながいて初めてなりたつんですよねぇ~。
入場の際、まずは俺一人で登場するんですが、
ドアが開いた瞬間、当然のことですが、
全員俺を見ているんだよねぇ~(苦笑)
そんな中、まおさんはドアが開いた瞬間に、
泣いてくれたそうですが、
大半はタキシード姿に笑ってしまったそうな・・・(汗)
まぁ~俺も自身の姿に、ちょっと笑ったけど(苦笑)
俺が一人で途中まで進み反対を向いて
奥様を待つわけですが、次のドアが開いた瞬間には、
今だから話すけど、本当に感極まって泣きそうでした。
なんか今までの年月を振り返り、
胸が熱くなって涙が自然に溢れました。
でも序盤の序盤で泣くわけにはいかず・・・。
頑張って堪えていました(笑)
32975455_2614403786.jpg
流れとしては、入場→司祭の挨拶→誓いの詞→
指輪の交換→誓いの口づけ→証人宣言→乾杯→
ケーキカット→ブーケプルズ→花束贈呈→
退場だった気がします。
まぁ~何よりも2回も皆さんの前でさせられた、
誓いの口づけですよね(汗)
1回では写真が撮れないということで、
もう一度って言われても・・・(苦笑)
ちょいはずかったわぁ~(汗)
2009053015030000.jpg
式自体の泣き所は、奥様の入場と、花束贈呈ですね。
俺も涙もろくなったんだなぁ~と思いました(笑)
32975455_2421486716.jpg
2009053015080000.jpg
32975455_3976645057.jpg
内容満載で一杯一杯だったけど、
小さな結婚式で式を出来たのは、
本当に嬉しかったです。
最高の想い出になりました。
余談ですが、式のBGMに関しては、
我々相当の満足しておりまして、
自己満足全開です(苦笑)
と言うわけでBGMリストを発表↓
入   場 Kanon George Winston
誓いの詞 Wedding Bell DEPAPEPE
指輪交換 Jesus, Jesus, Rest Your Head George Winston
誓いのキス・署名 世界でいちばん好きな人 KAN
証人宣言・披露 何の変哲もないLoveSong KAN
ブーケプルズ TOP OF THE WORLD THE CARPENTERS
シャンパン・乾杯 START DEPAPEPE
ケーキカット FOR ALL WE KNOW THE CARPENTERS
花束贈呈 Joy George Winston
祝辞・退場 Song of Love-君こそ我が行くべき人生- KAN
となっております。
KANさんをやっぱどうしても入れたくて、
選曲しましたけど、全体的に綺麗にまとまっていて、
良くできたBGMだと思っているのです(苦笑)
KANオフの皆さんも参考にどうぞ(笑)
その後、親族の写真と、全体写真があり、
既に時間は押し気味・・・。
特に時間も空くことなく、食事会へ。
ここから食事会の流れとして、
司会を奥様友人の、あっちゃんと、むっちゃんに
無理矢理お願いしました(苦笑)
初めての割には堂々としていて、
心配しなくても良かったかなと(笑)
そして職場の代表の乾杯があり、
所長の祝辞、黄門さんの祝辞、
あっちゃんの祝辞と繋がっていきました。
みんな多様な祝辞内容で、どれもこれも、
泣き所満載でした(笑)
ここまできたら泣けば良かったろうけど、
もう少し俺としてはためておきたかったなと(苦笑)
次に各テーブルへの挨拶回りをして、
親戚テーブルは、正直殆ど会話できなかったけど(汗)
でも顔見せが出来て良かったと思っています。
ただ思った以上に時間は押していて、
何か急遽カットしようかと思ったけど、
取り敢えずは大丈夫だということで、
奥様のために作った「トビラ」という曲を歌って、
アルコール・・・いやアンコールもあり、
「ありがとう」も歌わせていただきました。
そして親への手紙にうつり、
奥様からお母さんへ贈られました。
この時点で俺は正直泣いていました。
9年も付き合っていると、亡くなったお父さんのことや、
今まで二人が頑張ってきたことなど、
走馬燈のように蘇り、もう無理でした。
良い手紙だったと思うな。
余談ですが俺も手紙は書いていたんです。
初めて親へ手紙を書いたんです。
でも読みませんでした・・・。
理由は・・・泣き崩れそうだったんで・・・。
だから帰り際に、こっそりと渡すだけにしました。
ちょっとだけ後悔です・・・。
最後に新郎から挨拶をしたんですけど、
ここでも感極まっていて・・・
所々言葉を詰まらせながら挨拶をしたと思います。
ここで、親族・職場の上司は帰られます。
やっと緊張から解き放たれ・・・、
後は弾けようと思い1.5次会へ(笑)
会場に着くなり、一斉にクラッカーを鳴らし
お出迎えをしてくれて、あれは迫力があった(笑)
部屋の装飾は、友人の風船屋NORIが
頑張ってくれたらしく、同時に出席者のみんなも、
色々と手伝ってくれたことを聞き、
本当に嬉しく思いました。みんなありがとう。
スピーチに関しては、突撃系が多かったので、
みな困惑気味だったけど、素が見れて面白かったよ(笑)
32958135_2479026053.jpg
20090531185445.jpg
余興に関しても、KAZの歌をみんなで歌ってくれたし、
歌の合間で流れていた映像も、
相当苦労したろうになぁ~と思いながら
楽しく見ていました。
NORIも場を盛り上げてくれたし、
その後の、まゆと、RYOさんの余興は、
余りにも盛り上がりすぎたから、
やりづらかったと思うけど、個人的にはバカウケでした(笑)
まぁ~一つだけ残念なのは、
もう少し各テーブルの交流が欲しかったかな。
そこでしか会えない人もいたから、
お話はしたかったなぁ~って。
でも一派のみんなが、本当に頑張ってくれていたのは
分かっていたから、心から楽しめる内容でした。
本当にありがとう。
20090531185408.jpg
親・兄弟・親族・友人・仲間・職場、
一人一人色んな想いがあったんだと思います。
それでも多忙な中、お祝いに駆け付けてくれたことに、
心から感謝申し上げます。
式の受付をやってくれた、ねぇさん、nabeyakiさん、
署名を引き受けてくれた、やたやん、理沙さん、
乾杯をしてくれた、RYOさん、
食事会の司会を務めてくれた、むっちゃん、あっちゃん、
乾杯や祝辞をくれた、代表、所長、黄門さん、あっちゃん、
1.5次会の幹事を担当してくれた、やたやん、いわちゃん、
RYOさん、まゆ、
受付をやってくれた、黄門さん、やちこ、
乾杯をしてくれた、颯太くん
祝辞の西王くん、しまくん、かもさん、みずはさん、
1日付き合ってくれた、まゆ、
荷物持ちを任せてしまった、みぃさん、はるさん、
そしてご出席いただきました皆さま、
一世一代の大イベントでしたが、
無事に終えることが出来ました。
本当に本当にありがとうございました。
KAZ、tea共々、厚く御礼申し上げます。
俺達は、みんなから逆に幸せをもらった気がします。
絶対にみんなの祝福を無駄にしないように、
幸せになりたいと思います。
これからも見守っていて下さい。
本当にありがとう。
追記:自分達のデジカメでは写真が1枚も撮れませんでした(苦笑)
    誰かデータでお裾分けして下さいm(_ _)m

広告 Google

コメントを残す