ヨッシャァ~コイ

昨日の話。
当初は、結婚式で撮影してもらった
写真のチョイスに行く予定で
外出するはずだったんですが、
同時に式で司会をしてもらった、
むっちゃんがヨサコイに出ると言うことで、
応援に行くことにもなりました。
多分3年前までは、ほぼ毎年ヨサコイを見に行ってました。
それは知り合いの人が踊るから来いよ!!(笑)
と呼ばれ、1日かけて付き合ってたこともありました(苦笑)
でも、その人が出なくなったので、
俺も頑張っていくこともなくなり、
すっかりヨサコイを見に行くことはなくなりました。
行ってみると、相変わらず凄い人手で、
相当なる大イベントになったもんだと改めて感心(笑)
見学する人が一番移動が多い、
パレードに向かったのですが、
お金を払って踊りが見れる優待席が、
追いかける人達には非常に邪魔でね(汗)
結局まともに見れるようになったのは、
8丁目を超えたあたりでしょうか。
自ら進んで参加意志を示したのかは不明ですが、
でも参加している人達は皆楽しそうでね。
あれは見に行った方も少し癒されたりもしました。
ホントお疲れ様でした。
続いてヨサコイに別れを告げ(苦笑)
お昼ご飯を食べに札駅へ。
妙に雨も降って寒かったこともあり、
ラーメンを食べようと、ラーメン共和国へ。
そう言えば俺が本当に大好きだった、
カレーラーメンの「大王」がなくなったのは
ショックでしたが、新しく加わった「あらとん」という
つけ麺のお店へ行ってみました。
人気があるのか少々待つことになりましたが、
席について出てきた量にビックリです(苦笑)
普通サイズを注文しましたが、
どうみても2人前はあるように見えました(汗)
俺は辛うじて食べれました(笑)
面は太麺で、スープに関しては魚介系のスープで、
思ったよりも濃くなく美味しかったですよ。
是非一度食べてみては?
その後、式会場へ行く前に、
お土産を買っていこうと思い、
大丸の地下で彷徨っていると、
あるお店の前で、顔見知りの人発見(笑)
黄門さんのお友達の、めんこたんと遭遇(笑)
何度か路上にも来てもらったこともあります。
お土産を探していると伝えると、
何故か自社製品を紹介せず、
近場の店を紹介してもらいましたが大丈夫かいな(苦笑)
でも紹介してもらったお店の「ふたくーちず」美味しかったです。
その後、めんこたんとマイミクになりました(笑)
また買い物にお伺いしますねぇ~。
次は奥さんがデジカメデータを写真にしたいということで、
ヨドバシカメラに行くも、俺は普通にiPhoneを見学(笑)
時間が来て、式場へ。
早速写真データを見せてもらうと、
まぁ~さすがプロのカメラマンですな。
良い表情を沢山押さえてありました。
奥さん、めっちゃ綺麗でした。
俺もそこそこ男前でした(苦笑)
欲しい写真だけチョイスして、
お土産を渡し撤退(笑)
実際にもらえるのは、もう少し後のようです(汗)
その足で、黄門さんの所へ行き、
買うつもりが、邪魔しに行っただけのような・・・(汗)
ホントいつもすんません(苦笑)
最後にカラオケ4時間歌い続け帰ってきた、
そんな多忙な1日でしたが、
本当に久し振りに遊んだ気がします。
楽しかったもんなぁ~。
そんなこんなで、今日はぐったりです(苦笑)

コメントを残す