つ、つつ、ついに・・・

昨年以来、ずぅ~~~~~っと
言い続けていた俺にとって夢のアイテム
「iPhone様」が我が家へ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
しかも先週発売されたばかりの
「iPhone 3GS」だぁ~~~~~(苦笑)
20090704003547.jpg
(((( ;゜Д゜)))ブルブルガクガク
とまぁ~若干の大袈裟感は否めませんが(汗)
それでもやっぱり素直に嬉しいわけですよ。
来る日も来る日も、奥さんに呪文のように
iPhone・・・iPhone・・・と語りかけ、
時には友人である西王くんにも
良いところアピールをしてもらい(苦笑)
結果的には折れてくれたという表現が正しいのでしょう。
たぁ~だ同時に「iPhone3ヶ条」というものが
我が家のルールとして新たに誕生しました(苦笑)
詳細は我が家へ遊びに来た人のみ
見ることが出来ます(趣味部屋に
大々的に張られてあります(汗))
これを守らねば、当然強制解約+罰金が
発生するのは言うまでもありません(苦笑)
前置きは置いといて
見た目とかは正直、パワーアップ前と
何ら代わりはないみたい(苦笑)
でもお店で見るのとは違って、
やっぱりモバイルツールとしては画面は大きいです。
スピードに関しては、これも正直お店で少し
触れる程度でしか記憶にないので、
前より速いかどうかは分かりませんが、
操作した感覚としては、全てにおいて
サクサク感は、やっぱ感じます。
必要なアプリを起動して、違うアプリを動かしても、
全然違和感なくストレスも感じずにいます。
これってPCを操作している時でさえ、
絶対に感じるのに、全くもって速く動くのは素晴らしい。
メールはPCメールも、SoftBank独自のメールも
何でも利用できるので、やっぱ便利だと思う。
ブラウザは更新が出来たら文句ないけど、
同じサイトの情報が更新するのに、
一度前のページに戻るのは煩わしいな(苦笑)
でもいわゆるホーム画面に好きなさいとを
リンクとして置いておけるから、これは便利だと思う。
カメラはまだ使う機会がないので、
正直何とも言えないけど、
前は200万画素が、3GSは300万画素だから、
画質はレベルアップしていると思います。
んでiPhoneでアプリを使わなければ、
一体何を使うんだ!!ということで、
App Storeをひたすらチェックしていると、
確かに沢山アプリが存在していて、
無料のアプリでも充分有料としても
通用するモノもあるなぁ~って思うのもあって、
探すだけでも楽しかったりします。
音楽に関するアプリもあって、
使いこなせるかは、また別として(汗)
これはこれで一つの楽しみが出来た感じです。
出来るだけパケット代を節約するには、
無線LAN機能をフル活用した方が
いいみたいなんだけど、最初は手動で設定を
するんだと思ってたら、これまた賢くて、
無線LANのエリアに入ったら、自動で変わってくれるので、
これは利用者には嬉しい機能です。
音楽を聴くiPodも操作が楽だし、
今回は16GBにしたけど、
意味無くPCに入ってる曲
全てを突っ込んでみたくなりました(笑)
みんな良い音で聴きたくて色々付属品を
買うんだろうけど単体で鳴らしていても、
俺には充分耐えうるスピーカーだと思っていて、
上を求めればキリがないけど、
ちょっとあの曲を聴きたいと言うくらいなら、
全然大丈夫だと思います。
こんな小さい端末の中に、
ネットからメール、音楽、写真、日常アプリから、
ゲームまで幅広く何でもこなせるのに、
動作は軽いときたもんだ(苦笑)
まだまだ未知の世界が広がるであろう、
iPhoneを買うことが出来て
本当に嬉しい1週間でしたとさ(笑)

コメントを残す