新しい装具を

      新しい装具を へのコメントはまだありません

今日もらいました。
今まで付けていた装具との
色の変化が激しくて年月を改めて感じます(苦笑)
何たって11年ぶりですからね(汗)
多分使用していなくても、
色は褪せていくと思うけど、
あまりの変化に少々驚いているのと同時に
あまりに自分の体についての
無頓着振りが伺えます(苦笑)
それにしても新しい装具を付けての
感想は・・・歩き慣れない(汗)
と言うか歩くのが少々大変。
気を抜くと転びそうな勢いです・・・。
相当気を付ける必要があると思います。
慣れるまでですけど・・・(苦笑)
今更ながら分かったのが、
どうやら左足に比べて、
右足の方が少し短いんだそうです。
だから少しの高さ調整がしてあります。
だもんだから新しい装具の付けた状態が
正しい姿勢なんだそうですが、
以前の装具は底がすり減っていて、
左足と右足の長さに差がありすぎた
状態で日々部屋の中を歩いていたわけなんで、
姿勢としては正しくなかったみたい(苦笑)
んで、それで慣れてしまったから、
今の正しい姿勢が非常に歩きづらくて
違和感満載な感じなんですよねぇ~・・・。
姿勢は大事だって言うよねぇ~。
俺の腰痛の原因もこれだったら
ある意味残念な感じだなぁ(苦笑)
底がすり減った装具のせいで
なっていたなら、何年も続くのも頷けるよね(苦笑)
取り敢えず、転ばないようにしなければ・・・(汗)

広告 Google

コメントを残す