多忙だ・・・

      多忙だ・・・ へのコメントはまだありません

別にドラクエがと言うわけでなく(苦笑)
仕事に関して、色々とありそうだ。
そもそも、わが職場の所長さんが定年を向かえ
来年には引退をするという話があり、
それは今に始まったわけではなく、
前々からあった話ではあるんです。
だけど自分を含め・・・どうにもまだ
いてくれるのではないか!!
とスタッフ殆どが思っていて、
自ら何度も何度も警告を鳴らしているのに、
受け止めない自分達がいて
それを多分肌で感じているんだろうから、
何ともやるせない気持ちでいたと
思うんですよ所長さんは・・・。
だからここ数ヶ月悩んではいたんだけど、
このままだと所長さんは辞めるのは間違いないし、
下手すると新たに外部から人を入れて、
どうなっていくか分からない状態よりは、
不安はあるけれども・・・俺達も覚悟を決めて、
俺達が今の職場を回していくようにしないと、
いけないんじゃないかって思ったのです。
非常に遅いんだけど、
やっと俺なりに覚悟を決めたんです。
後は周りのスタッフが、どう思うかになってくるけど、
何と言われようとも、俺達でやっていかないか?
やってみないか?と投げかけようと思います。
でもこれは俺一人ではどうにもならないし、
ある程度の人数が同調してくれたり、
覚悟を決めてくれないと独りよがりなんだよね。
そりゃぁ~不安だらけさ。
俺等なりに出来る限りはやるけど、
それでも時にお客さんは離れていくこともあると思う。
だけど頑張って働いてきたわけです。
かといって守りにはいる程、
印刷業界が潤ってるわけでも、
立派な機械があるわけでもない。
町の、たまたま障がい者が主体となって働く
小規模な印刷屋ですよ(苦笑)
こうなってくると、印刷の制作は維持しつつも、
同時並行で、今までの半分を補える
新たな仕事も開拓していく必要もある。
結構な岐路に立っているわけです。
今年一番組織も、業務形態も
変わってくるのかも知れません・・・。
今以上に多忙になるかも知れません。
ドラクエもおちおち出来ないかも知れません(苦笑)
でも・・・俺達に任せろ!!
と声を上げていくつもりです。
失敗したら・・・すいません(苦笑)

広告 Google

コメントを残す