XI(サイ)

      XI(サイ) へのコメントはまだありません

ドラクエも終盤にかかり、
ひたすらはぐれメタルを追いかけ回す
日々を送っていますが(苦笑)
gd_test.gif
ちょっと気分を変えようと、
iPhone上で何か面白いゲームはないモノかと
検索してみると、普通に将棋とかオセロ、
スパイダーソリティアとか、
昔流行ったシュウォッチとか、
面白いけど至って普通のゲームを
ダウンロードしてしまうんです(苦笑)
まぁ~これでも充分暇潰しツールにはなりますが、
昔はまったゲームとかないのかなぁ~と
記憶を呼び起こすと、iPhone上ではなかったけど、
あるゲームを思い出しました!!
その名も「XI(サイ)」。
em_ps5.jpg
インチキピクミンみたいなキャラを操って、
フィールド上に湧いてくるサイコロの目を
ルールに則って消していくパズルゲームです。
ルールと言っても、例えばサイコロの上の目が
4なら4の目が出ているサイコロを4つ隣接させると、
そのサイコロが消えていくという感じ。
確かこの頃、俺は埼玉にいて、
やりたくもない数学を毎日させられていて、
ゲームばっかりやっていた時代です(苦笑)
数ヶ月後に札幌へ戻ると辞めましたが(汗)
このゲームやり始めると、
ずぅ~っと、やってられるのが特徴です。
今更ながら、やってみたくなりましたとさ(苦笑)
追記:コメント返事は気長に返しますのでお待ちあれ(汗)

コメントを残す