早くザオリクを

まぁ~ドラクエの話です(笑)
最近、書いてないなぁ~と思ったので
どうでもいいでしょうけど書いてみます(苦笑)
お盆休み以降、札駅近辺をうろつき
高レベルの宝の地図が欲しくて、
すれ違い通信をやってました。
そもそも、すれ違い通信の理屈を
やっと理解し、一度に受付が三人と
知ったのが、この時でした(苦笑)
理屈を知ってしまえば、
こっちのものということで
大量にゲットしていくと
いわゆる『まさゆきの地図』や
歴代ボスのムドーやデスピサロを
もらうことができました(笑)
後は、ひたすらメタルキング狩りを
していくと普通にレベルは99になり
スキルもほぼ極めました。
となると、既にやることがなく、
テンションが下がってきますが、
まだ『川崎ロッカーの地図』なども
ないことから、もう少し頑張ることにしました(笑)
そんなこんなで、本日ドラクエ仲間が
集まり、久々のパーティを組んで遊んでいると
どうやら、まだ極めてないスキルが
あることに気付き、メタルキングが
わんさかいる階で、転職すると
レベル99の時とは、えらい違い弱いのです(苦笑)
調子にのって勝手にメタルキングの元へ行くと、
まぁ~弱いこと(苦笑)
あっさりと倒され…ザオリクを唱えてもらわないと
生き返れないので、今度は低姿勢になり
お願いしました(笑)
ここで、一つ学びました。
自分勝手ではいかん。
強調性を身につけようと…(遅っ)

コメントを残す