短いけど

      短いけど へのコメントはまだありません

充実したお盆休みでした。
ってか、その前から入院したりと、
何となく休んでばっかだったような・・・(苦笑)
ところで、本日「いなむら一志さん」という
シンガーソングラーたーの方に会ってきました。
KAZを応援してくれる「旬くん」の
お母さんが至るところで
「KAZという歌い手がいるよ」
と進めてくれていて偶然耳に入ったようで、
昨年から始まった「イマジン音楽祭」
というに参加しないかと
声をかけてもらったのです。
イベントの主旨はのない平和を
作っていこうというもので、
大人がいくら話し合っても変わらない
世の中よりも、まずは子供の声を聞き、
平和を考えていこうということです。
子供の声を聞く方法として
子供達が書いた「詩」を集めて、
その中でも気に入った作品には
プロ・アマ問わず詩にメロディーをつけて
イベント当日にミュージシャンが
その提供者へ聴かせるんだそうです。
そのメロディー作成者の一人として、
KAZも参加することになりました。
基本的にメロディー先行型のタイプなので、
詩が先に完成して、そこにメロディーを
乗せるってのは結構俺にとっては挑戦なのです(苦笑)
でも、いなむらさんの方でも
ある程度、詩をピックアップしてくれていたので、
それなりに完成されている詩が多くて、
何とかなりそうな気がしています。
きっかけはどうあれ、
未来を担っていく子供達が、
平和について真剣に考えた上での
詩にハンパなことは出来ませんので、
責任は重大なような気がしています。
詩に恥じない曲を作れたらと思います。
この「イマジン音楽祭」のイベントは
10月9日(金)PM19:00~で、
場所は生涯学習センターちえりあホール
市西区宮の沢1条1丁目1-10にて行われます。
お時間があれば是非!!

広告 Google

コメントを残す