SOTEC廃止

      SOTEC廃止 へのコメントはまだありません

こんなニュースがあったぞよ↓
<オンキヨー>PCの「ソーテック」廃止 ブランドを統一
 オンキヨーは14日、パソコンのブランド「ソーテック」を廃止し、社名のオンキヨーに統一する方針を明らかにした。10月下旬発売の米マイクロソフトの基本ソフト(OS)「ウィンドウズ7」に対応したパソコン新商品がオンキヨーブランド第1弾となる。90年代後半、当時としては格安の10万円を切る低価格パソコンで一時代を築いたソーテックだが、業績低迷で会社がオンキヨーに吸収合併されたのに続き、ブランドも消えることになる。
 オンキヨーは、オーディオ機器で確立した高品質なイメージのある「オンキヨー」ブランドをパソコンにも展開し、音響機能に優れたパソコンとしての認知度を高めて、差別化を図る考え。
 オンキヨーは07年にソーテックを子会社化、08年9月に合併した後も、パソコンのブランドとしてのソーテックは残していた。
まぁ~良いか悪いかは別にして
初めて自分の給料で買ったPCが
「e-note H370TDX4」で
OSはWinME、HDD12GB、メモリ最大256MB
何故かいち早くDVDもOK
という今から考えれば、陳腐なマシンでしたが、
それでもその当時では結構なハイテクマシンでした(苦笑)
思い起こせば、1年に2回は
リカバリーする羽目にもなったし、
2年も持たないPCでしたが、
自力で買ったPCだったこともあり、
愛着はあったわけですよ(笑)
場所が狭いというのと、
デスクトップは昔嫌いだったので、
ノートにこだわっていたんだけど、
今となればいかにデスクトップが良いか分かる(笑)
ネットでも対応がひどいと、
話題にもよく上っていたけど、
俺は結構好きなメーカーではあったんだよね。
根本的に値段が安かった(苦笑)
YahooがADSLや携帯料金を下げたように、
PCの値段下げに一躍かったのは
俺個人としてはSOTECだと思うんだよねぇ~。
何か妙に寂しさを知った秋の空だのぅ・・・。

広告 Google

コメントを残す